
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SUMIちゃんのガット

皆さん!ものすごい北風の中でいかがお過ごしでしょうか?
僕は今日 4時にバンバンバザールのレコードショップ兼事務所に行き
10日の神戸チキンジョージライブのリハーサルをやってきました。
おおはた雄一君は来られなかったけどコラボる4曲をバッチリ練習して、
充実の「代官山ホットサンドイッチ&ミルクティー」で軽く腹ごしらえして、
7時過ぎから久しぶりのヘアーカットだぁ!




写真のギターは5日にマルコから届いたSUMIギター工房のガットギター。
物凄く良い材質を丁寧に愛情込めて作られたスグレモノ!名前を付けた。
スミちゃんだ。9/4に天国に召された母 澄子が戻って来たようだからだ!
沢山沢山褒めて貰えるような曲を書こう!

P2010_0205_014014.jpg



[ 2010/02/06 21:19 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(2)

東京文化会館

忠英ファンの皆様、いつも温かいコメント頂きまして
本当にありがとうございます。

さて、2月27日の東京文化会館が近づいて参りました。
今回は、1997年以来になる、井上鑑氏との共演となります!
本人も楽しみにしてますので、ぜひ2月27日は会場で
お待ちしておりますのでよろしくお願いします。




文化会館
[ 2010/02/07 16:09 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(4)

神戸チキンジョージ

今 僕は11:50発の のぞみ111号 で神戸に出発したところです。チキンジョージでの バンバンバザール ライブのゲストとして、おおはた雄一君と共に声がかかったのであります。かつて僕がやっていた アコギでGO! みたいなジョイントライブで、なんと 日替わりゲストで4日間もやるのだそうだ! 一昨日 僕のレコーディングに参加してくれた田中アキヒロ(アッキー)が京都から見に来てくれるそうだ。まぁ 今夜はワイワイ楽しく音楽とアルコールで盛り上がっちゃうんだろうなぁ!(笑い)
でも 明日は早起きして飛行機を乗り継いで オホーツク紋別に飛ぶので あまり羽目を外せないな…。 まぁ 頑張ってきます!Chuei
[ 2010/02/10 17:17 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(1)

快晴の紋別からのオホーツク海

昨日 神戸から入った紋別の気温はー3℃。冷たいが気持ちいい!
身も心も引き締まる思いだ。夜は宮川市長も参加して頂き
「チーム番忠」(五十番の番と、忠英の忠をとって)の歓迎会を開いてくれた。
ますます第二の故郷 紋別への思いが深まってゆく夜だった。

一夜明け 快晴のオホーツクの町がなんと眩しいことか!
この海の先には流氷が来ているのを 昨日飛行機から確認出来た。
今日はこれから、グループホーム訪問ライブ、夜はロータリークラブ例会でのライブだ。

Chuei




[ 2010/02/12 11:25 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(2)

快晴の紋別に流氷が・・・

皆さんおはようございます
やはり晴れ男チューエイが日本中の晴れを紋別に持って来ちゃったみたいだなぁ!
カーテンを開けてみてビックリ!昨日は見えなかった流氷群が沖合いに迫って来ているではないか!
その時に吹く風の向きによって近づいたり、遠ざかったりするのだそうだ。
東からの風に押されて近づいてくるのだ。

さて今日は2時から ギターセミナーだ。

楽しくワイワイギター教室の始まりハジマリー\(^_^ )/



Chuei





[ 2010/02/13 10:46 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(6)

今年の吉川忠英ソロツアーは信州からだ!

忠英ファンの皆様こんにちは(^-^)

4月9日より三週間に渡る『大信州発酵熟成ツアー2010』
が決定しました!
まずは初日、信州国際音楽村~KODAMA金曜サロン~からスタートです!
ライブについての詳細はホームページに掲載されておりますので
そちらでご確認ください。


その他詳細が決定次第、随時ホームページで発表いたしますので
ホームページのチェックもよろしくお願いします。



追伸 コメントでもお問い合わせがありました、ファンクラブの件
    ですが、こちらも現在オープンに向けて準備中ですので
    お楽しみにお待ちくださいませ




スタッフより

[ 2010/02/14 15:56 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(2)

那由多スタジオにて・・・

皆さんこんばんは 16日に紋別から戻り、
17日 井上アキラ君と初めて東京文化会館ライブ用のリハーサルをやりました。
超 面白いコンサートになると思うので 期待して下さい!

今日は久しぶりにエビスの那由多スタジオに来てアルバムレコーディングを再開、
「MINAMO」 「KANAME」の2曲を録った。

写真 左は ミナモ で使った マーチン リゾネーター、
右は カナメ で使った ギブソンSJ200 。ここまでで合計17曲を録った。


chuei







[ 2010/02/19 21:45 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(2)

紋別より届きました!

先日お邪魔致しました紋別より、ギタークリニックの様子と、
紋別中学校吹奏楽部員との共演風景をお送り頂きましたので
ご紹介させて頂きます。

将来の吉川忠英がたくさん誕生してくれる事を願っております


チーム番忠の皆様!大変お世話になりました。
今後もよろしくお願いいたします。



スタッフ






こちらはギターセミナー時の集合写真のようです。
2月13日ギターセミナー集合写真


こちらは、紋別中学校吹奏楽部員さんとの共演風景です!
2月15日紋別中学校吹奏楽部員と共演
[ 2010/02/20 18:00 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(4)

信州ツアー追加日程発表!!

忠英ファンの皆様!いよいよ東京文化会館のライブが近づいて参りましたが、

4月から始まる、信州ツアーも続々とライブの追加日程発表が行われております!

詳細はオフィシャルホームページにUPしていますので、ぜひご確認下さい。

よろしくお願いしたします。


オフィシャルH.P
http://chuei-yoshikawa.com/


スタッフ
[ 2010/02/23 22:06 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(1)

ライブにお越し頂いた皆様へ

昨夜は本当に本当に本当に本当に!ありがとうございました!
いくら感謝してもしつくせません。

津波警報が出て交通機関への影響もあるみたいですが、
遠方からお越し頂いた方どうでしょうか?
もう無事に帰られた方も多いのでしょう…。

僕は今 何となくボーッとしてテレビを見たり、お礼のメールを送ったり、
電話をしたり、頂いたお土産を開けてみたりしています。

まだ昨夜の「名残ギター」を弾いているようです。
寝不足ですが心は満足感で一杯に溢れています!

皆さん!本当にありがとうございました!
くれぐれも気を付けてお帰り下さい。

これからも日々精進に励み、皆さんの期待にも応え、
満足して頂けるように頑張ります。


Chuei



昨日は、本当にありがとうございました。
 
忠英のみならず、スタッフも楽しい一日を
過ごせました事、皆様には本当に感謝しております。

今後ともより一層の応援頂けますよう、スタッフも
頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします。

なお、ファンクラブ会員の受付につきましては、
追って受付完了メールをお送りさせて頂きます
ので合わせてよろしくお願いいたします。


スタッフ
[ 2010/02/28 15:15 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(6)
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Twitter


