
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファンクラブ入会のご案内です!

いよいよ本日より、吉川忠英ファンクラブが正式にスタートしました。
皆様!ぜひご入会下さい!

***********************************************************

吉川 忠英 オフィシャルファンクラブ入会方法

オフィシャルサイト(chuei-yoshikawa.com)の
contactより入会を受け付けます。

1.ファンクラブ入会希望
2.氏名、3.住所、4.生年月日、5.電話番号(携帯でも可)
6.メールアドレス(PC・携帯両方もしくはどちらかだけでも可)
をご記入の上事務局宛に送信して下さい。

後日、事務局より入会受付完了と会員番号が明記されたメールが
届きましたら受付完了です。

1週間以上経過しても事務局よりメールが届かない場合、何らかの
トラブルが考えられますので、お手数ですがもう一度事務局宛に
メールを送信して下さい。

退会ご希望の場合、退会希望と明記して事務局宛にご連絡ください。
追って退会完了メールをお送りさせて頂きます。
更新は1年ごとに行いますが、特にご希望がない限り、自動更新と
させて頂きますのでよろしくお願いします。

入会特典として

不定期ですが、ライブ情報や忠英からのメールマガジンが登録
アドレスに届きます。

ライブでのファンクラブ先行予約を受け付けます。
(すべてのライブの対応は致しかねますのでご了承下さい)

その他今後色々な特典を考えていますので、決まり次第
サイト上などで告知します。


なお、この個人情報は、DMやメルマガなどをお送りするためにのみ利用させて頂きます。
また、ご本人の承諾なしに第三者に提供することはありません。

チーム忠英 事務局
[ 2010/03/01 00:18 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(0)

レコーディング中

東京会館のLiveも終わり、本日より、レコーディング再開です!

現場より速報でしたぁ


スタッフ


moblog_30e789e7.jpg


[ 2010/03/02 16:46 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(2)

吉川忠英より

私 吉川忠英はただいま、自分の行動を猛省しております!

先日、27日の東京文化会館コンサートが終わった時点で、
あまりにも私自身が舞い上がってしまい、
開設したばかりの、公のブログを使って、
ついつい個人的メールのような感覚で掲載し、
多くの皆さんに不快な思いを抱かせてしまったこと、
本当に申し訳なく思っています。

公私混同、深く反省しております。

私のことを考え、気に懸けて下さっている方々!
どうぞ、この浅はかなチュウエイの浅はかな行動を許して下さい!
間違いを叱って下さい!

これからもご指導の程宜しくお願いいたします。




吉川忠英
[ 2010/03/03 17:53 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(3)

久しぶりのウォーキングは…

久しぶりのオフ
天気も良く、暖かいので、branch~といっても納豆御飯~を採ったら
歩くことにした。
2時から歩き始め、神田川沿いに久我山まで歩いて行くと、
ふと目にはいってきたのが、噂にも登っているラーメン屋の看板文字「甲斐」

入ってしまった!
久しぶりのウォーキングがラーメンになってしまった!

う、う、旨い!

久しぶりのラーメンはあっさりとした和風系。
時間が3時前だから空いていると思ったら大間違い。
6~7人のカウンターは代わる代わるで満席。

食べ終わってまた歩き出す。やはりもう春だ。
神田川沿いに並ぶ桜達のつぼみも膨らみ始めている。

こ一時間歩き7000歩。

ああ、いい運動(+食事)をして気持ちが良い!



P2010_0303_144616.jpg



P2010_0303_150659.jpg
[ 2010/03/03 18:00 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(2)

CMレコーディング中  監督の登場を待つ

雪の中 首都高速は事故渋滞、一般道も大渋滞。

やっとの思いで青山のクリケットスタジオに着き、
プロデューサーに2タイプのデモ曲を聴いてもらったら、
どちらにするか、監督の登場を待ちましょうか?ということになり、
クロマチックハーモニカ奏者の西脇辰弥君と
10年ぶりの再会に旧交を温めるのであった。




出番を待つギターはティアーズ。




西脇辰弥君と
P2010_0309_180207.jpg
[ 2010/03/09 21:19 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(2)

チーム忠英事務局よりお知らせ

全国の忠英ファンのみなさま! 
いつも温かい応援メッセージ頂きましてありがとうございます。

この場を借りまして事務局よりお知らせいたします。


2月27日開催のポピュラーウィークの曲目についての
お問合せを、多数いただいておりますので、
当日のセットリストを、近日中には、
忠英のHP「News」欄に掲載する予定ですので
今しばらくお待ち下さい。


ファンクラブに入会希望メールを頂きました方で
事務局からメールが届いてない方がいらっしゃい
ましたら何らかの不備が生じている可能性がありますので、
お手数ですがファンクラブ事務局までお問い合わせ下さい。

今後も引き続きご支援をいただけますようお願い申し上げます。


チーム忠英事務局 スタッフ
[ 2010/03/11 22:10 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(0)

スタジオ日記の原稿完了!

皆さま如何お過ごしでしょうか?
三寒四温 少しずつ暖かくなってきていますね。

木曜日に3曲の録音を終えた段階で一段落。
期限が迫ってきているスタジオ日記を書き終わった僕はホッと一安心。
久しぶりの自宅での執筆完了!

如何に嬉しいことなのか、皆さまに分かって欲しくて、ついパチリ。

さぁ、ジムでひと泳ぎして、飲みに行くぞー!という図。


[ 2010/03/13 09:28 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(1)

度々、忠英事務局からお知らせです

忠英ファンの皆様 忠英事務局です。

たびたびですが、事務局よりお知らせです。

ファンクラブについてですが、何名様かメール未着の
ご連絡いただいております。
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

特に、 ybb.ne.jp のアドレスの方に多く不備が見られます。
こちらでもお調べをしておりますが、
ybbのアドレスでご登録頂いている方は、
迷惑メールに自動振り分けなどされていないか等
今一度、ご確認頂けます様にお願いいたします。


チーム忠英事務局
[ 2010/03/13 22:08 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(0)

春のセンバツ高校野球

21日から始まる春のセンバツ高校野球の組み合わせが決まりましたねぇ!

僕が校歌を作った、兵庫代表の「神戸国際大付属高校」の対戦相手が
東京の帝京高校に決まり 4日目の24日に対戦します。

なんとか1試合でも多く勝って校歌を聞けるように、
皆さん!是非応援して下さい!


Chuei
[ 2010/03/14 10:33 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(1)

黄昏の神田川散策 ・・・ ナンチャッテ

3/27 僕の63回目の誕生日から渋谷で始まる、
CHAGEの「渋茶会」のリハーサルが明日から、いよいよスタート。

メンバーの渡辺等、根本久子と僕、3名でアレンジを振り分けたのだが、
両君は早々とひと月も前に完了していたのに、
僕はやっとこさ今日の5時に終了!

夕暮れの中、神田川べりを5:40から約1時間 6000歩のウォーキング。
今日はまた冷え込んだせいか、桜のつぼみもまだまだ固く閉じている。


Chuei




[ 2010/03/17 19:56 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(4)

2月27日@東京文化会館 セットリストです

2月27日開催のポピュラーウィークの曲目についてのお問合せを、
多数いただいておりましたので、大変遅くなりましたが
当日のセットリストを、ブログに掲載いたします。

お越しいただいた方は、思い出に浸ってください。
お越しいただけなかった方は、悔しい思いをしてください(^-^)

スタッフ



POPULAR WEEK 2010 @東京文化会館 小ホール
「吉川忠英&井上鑑+鈴木秀美」
月の光~New Wave Acoustics~

[セットリスト]
1. White On Blue (ギターソロ) =忠英
2. Wanganで待つ・・・ (ギターソロ) =忠英
3. マイケル古墳 (ギターソロ) =忠英
4. DESPERADO (ギター&ピアノ) =イーグルス
-MC-
5. ぶらんこ (ギター&ピアノ) =井上鑑
6. Edge Of Sky (ギター&ピアノ) =忠英
7. Water Waltz (ギター&ピアノ) =忠英
8. MINAMO (ギター&ピアノ) =忠英
-MC-
9. ABSOLUTE (ピアノソロ) =井上鑑
10. IMAGINE/鳥の歌 (ピアノソロ) =ジョンレノン/カタルーニャ民謡
-MC-
11. 午後の紅茶 (ギター&ピアノ) =井上鑑
-MC-
12. 月の光 (ギター&シンセ+チェロ) =C.A.ドビュッシー
-MC-
13. The Calm Song (ギター&ピアノ+チェロ) =井上鑑
14. 映画「ニューシネマパラダイス」メドレー (ギター&ピアノ+チェロ) =
エンニオ・モリコーネ
-MC-
15. 流氷と満月 (ギター&ピアノ)=忠英
-MC-
16. Good Night Song (ギター/ボーカル&アコーディオン) =忠英
=本編終了=
EC1. 草原の音 (ギター/ボーカル) =忠英
EC2. You've Got a Friend (ギター&ピアノ+チェロ) =キャロル・キング

[ 2010/03/17 23:47 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(1)

事務局です

忠英ファンの皆様、いつもコメントありがとうございます。

忠英本人も先日ブログでコメントを書いていましたが、
当日のCM監督である今村直樹氏のブログで、「ギターと
言えばこの人」というタイトルで、先日行われたCMレコーディングの
様子を詳しく紹介して頂いております。

とても素敵なコメント&ブログなのでぜひ、皆さんも一度読んでみてください。


今村直樹となかまたちのブログ
[ 2010/03/18 22:32 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(1)

「渋茶会」のリハーサルも順調に

去年の今頃も青山の草月ホールで10回に亘るCHAGEの「茶会」、

また今年の春も7回行う、渋谷道玄坂での「渋茶会」。
CHAGEならでは…の面白い、楽しそうなタイトルだ!

一昨日(18日)から始まったリハーサルも、初日の立ち上がりは
久しぶりのせいか?なかなかピッチが上がらなかったのだが、
2日目ともなると、そこはソレ強者が揃っていると、「モノが違う」
と言わんばかりに、着々と新曲アレンジをこなしてゆく。

みんなでアーでもない、コーでもない…とワイワイガヤガヤ
意見を出しあってアレンジするのは凄く楽しくて、
「音楽をシテル」実感が沸々と湧いてくるのだが
やっぱり高齢者には体力的にキツイモノがある…。

この最初の曲当たりの時期が一番、体力を消耗するのだが、
全曲が出揃ってきて、曲順を考える段階になると、これがまた楽しいのである。
写真はリハーサル2日目の休憩タイムの一枚。

楽しんでますねぇ!







[ 2010/03/20 09:51 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(1)

セキスイハウスのCM だぁ!

さっき、11時過ぎにテレビから、「あれ?どこかで聴いたような…」音楽が流れてくるではないか…。
画面の前に行きボリュームを上げた。
そうだ!つい、このあいだ井上アキラのアレンジで録ったばかりの音楽だった。
僕はガットギターとフラットマンドリンを弾いているから、
耳にしたら僕のことを思い出して下さいね?!

そうそう、今日、CHAGEの「渋茶会」のリハーサルも充実のアレンジが出来上がり、
まずは通しリハーサルも順調に終了!
あとは本番を待つのみ!頑張ります。


Chuei




積水ハウスのCMは、井上鑑氏のホームページからもご覧になれます。

スタッフより


井上鑑ホームページはこちら
[ 2010/03/22 23:45 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(2)

皆さんこんばんわ!

寒いですねぇ!開花宣言も何処へやら…、
和らいだツボミもこの寒さにビックらこいてるだろうなぁ!
甲子園のセンバツも雨天中止で、「神戸国際」の試合も明日に順延。

今日は久しぶりに髪をバッサリ切って、ああ サッパリ!
気持ち良くなったところで 雨の東京を走り、
一路都内のリハーサルスタジオへ。

テレビ朝日の某番組のリハーサルなのだ。
曲目は…、「海、その愛」「旅人よ」「君といつまでも」…とくれば、
そう 我らが若大将 加山雄三先輩のサポートにお招き頂いたのだぁ!

収録は4月1日なのだが、放送日は知らされていない。
皆さん、番組表をチェックして、是非見て下さいね!?


Chuei



※ 番組名および放送日等につきましては、正式決定しましたら、
  ブログ上などで発表させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。

  スタッフ
[ 2010/03/24 23:07 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(1)

残念無念!

今 明日から始まる「渋茶会」の本番に備えてリハーサルが
始まろうとしています。


実況放送で神戸国際大学付属高校を応援していたのですが、
残念ながら1点差で敗れてしまいました。
試合後の校歌は聞けなかったけど、2回の攻撃前では久しぶりに、
しっかり聞けて良かったですよ!
また夏には自力で出場出来るように応援しよう!


さぁ、これから気合いを入れ直してCHAGEの為に頑張るぞー!


Chuei

[ 2010/03/26 14:31 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(3)

63回目の誕生日

今日から始まる渋茶会のリハーサルが終わると、
CHAGE始めキャスト&スタッフ全員で
ハッピーバースデーソングを歌ってくれて、
ケーキキャンドルセレモニーをやってくれました!

これからも日々精進して参りますので、
これからもご期待に応えるべく頑張りますので、
なお一層の応援の程 宜しくお願いいたします!



Chuei








[ 2010/03/27 16:46 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(3)

チーム忠英事務局です

忠英ファンの皆様こんにちは。

現在、「Chageの坂道 渋茶会」に出演中の忠英ですが、
Chageさんのオフィシャルサイト内に、特設サイトが
オープンしていますので一度覗いて見てください。



Chageの坂道”渋茶会”


サイト内では、昨年のChageの細道の模様が収録されている、
Chageドキュメント2009~日々即是空~も通販で購入できます。
その他「渋茶会」オリジナルグッズも購入できるようになって
いますので興味のある方は是非一度ご覧になって下さい。




hibikorezeku.png
[ 2010/03/29 12:54 ] ブログ記事 | TB(0) | CM(0)
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter


