
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイケル古墳で新しいSUMI ギター

時は経ち5月も「CHAGEの細道2010」のリハーサルが
31日をもって終わり、6月に突入。

4日の前日リハーサルまで少し余裕ができたので、
保渡田のオゾンを吸い込んで、
マイケル古墳を見ながらギターを弾き、
整体を受けに行こうと決め電話を入れると、

な・な・なんと!

「ちょうど、鷲見さんの新しいギターができ、
熟考のピックアップを付け終わったので試して欲しい!
と言っておられる」 というではないか!

わざわざ丸子町から届けに来てもらえるとのこと。

新しい材料の組み合わせで作られた新しいギター
「SUMI男君」と、サイキョー氏のアイデアと判断で
付けられたピックアップとも、素晴らしいものだった!

早速 5日から始まるツアーから使わせて頂くことにしたのだが、
さて、どの曲で使おうか…?

細道ツアーで初披露するので、新アレンジと共に期待していて下さい!

さて、今日2日の予定はマイケル古墳さん(ステンディ ヒロ)が
既にしっかり決めてくれていて、
整体を受ける前に早起きしてウォーキングを兼ねた、
パワースポット「榛名神社」参拝。

初めて足を踏み入れたお宮様は、それはそれは素晴らしく
幽玄で、厳かで、雄大な場所だった!

奇岩がそびえる中に建立された本殿前に立ち、神に祈った。

「僕の全身全霊から出る力が一人でも多くの人達の生きる手助けになりますように…。」


Chuei








「御姿岩」( ミスガタイワ) を背にパワー
P2010_0602_095623.jpg
[ 2010/06/02 13:20 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(1)

2010年 CHAGE の細道いよいよ…

4日のゲネプロ(前日通しリハーサル)に引き続き、
戸田市文化会館で無事に?
いや、大成功の内に初日が開きました。


新曲もかなりあったので、
ある緊張感も持ちながら…にしては、
まずは大きな失敗も無く、
初日としては大成功!


今回使用するギターはマンドリンを入れて7本だ。


僕の左右に鎮座ましますのは、


エレキギターは、Gibson ES-300と、

CHAGEのヤマハフルアコ、

AGはヤマハが2本、

SUMIギター、

Martinのリゾネーターの面面だ。



Chuei








P2010_0604_141823.jpg



[ 2010/06/06 18:50 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(3)

久しぶりのウォーキング

歩き出して5~6分の所に、ここは本当に東京?
と思ってしまう程の、見事な栗林がある。

なにやら、オトコを感じさせる匂い!
あぁ!これが、あの、有名な!「栗の花」だったのかぁ!


青青と生い茂った葉っぱの上から、
うす緑色がかった白いものが溢れ出すように垂れ下がっている。

生まれて初めて見る光景に、しばし呆然と立ち尽くしてしまった。

なにせ、100本にも上らんとする栗の木が全部こうなのだ!

壮観壮観大壮観!

オトコの匂いを嗅ぎに是非とも高井戸に!!



Chuei





[ 2010/06/10 11:17 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(4)

ツイッター始めたから…

皆さん、お久しぶりです。

なかなかブログ更新出来ずにおりますが、

この度、ツブヤキも始めたので、

是非覗いてみて下さいね!


ただ今、東北道を仙台に向けて愛車を走らせています。



Chuei




栃木県矢板市付近

[ 2010/06/16 16:08 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(3)

皆さん、お久しぶりです!

18日、遠野 上郷小学校で120人の生徒の前で熱演後、
やっと常堅寺の「カッパ淵」の赤い顔のカッパに会いに行ったのだが…
機嫌が悪かったのか?人が多すぎたのか?現れてはくれなかった

遠野クイーンズメドウカントリーハウスでの3回目の「ワイルドカップ」と題したライブも、
オランダ戦ワールドカップや、ワールドカッパに負けず劣らず、

ワイルドカップで大いに打ち上げも熱く燃え、

明けた20日盛岡に向けて出発しようとしたその時…左下にあった岩に気付かす!

ガリガリガリ!先日の信州ツアー長野に引き続き今年2度目の自損事故

ついてないなぁ…とも思うけど、やっぱりそこには何か原因が…。

疲れて集中力が無かったから?いや、違うと思う!

やっぱり遠野のカッパさんに好物のきゅうりを持って行かなかったからだと…

反省反省超反省


Chuei


P2010_0618_131939.jpg


P2010_0620_132639.jpg


[ 2010/06/21 11:35 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(2)

みちのくの仲間と最終日の別れ

9日間の「みちのくギター旅2010#2」最終日の前夜23日は青森。

念願叶い、アッコちゃん(矢野顕子)の弟 鈴木シンゴさんが経営する、
スッゲーイカシタ、バー「港屋」でやっと開催出来たし、
また想像を遥かに上回る数のお客様が集まって来てくれたのが
めちゃくちゃ嬉しかった!

打ち上げも、アッコちゃんお気に入りの
ギョーザが絶品の「友楽」で大いに盛り上がり、
ギターオヤジ達と親交を深めた訳でございました。

毎度の事ですが、晴れ男の僕は天気予報を大いに狂わせ、
港屋から出ると月が煌々と照り、
日が変わっても爽やかな晴天。

弘前に向かう前に、押尾コータローやビギンの比嘉栄昇の
CDジャケットを手掛けたアーティスト
ショージ カズノブ 氏との対談で、
FM青森の2時間番組を録るために、
青森市郊外の彼のアトリエ兼自宅にお邪魔した。

鳥たちのさえずりの中、しゃべくり、弾き、歌い…
ホンワリとノンビリっている中にもマジメッた、
なかなか楽しい2時間を過ごさせてもらい、
それでは!また!と握手をすると、
カズノブ君は「一緒に弘前まで付いていっていいですかぁ?」

呉越同舟(車)様々な事を二人、
出来上がったばかりの恋人同士のようにシャベクリまくって弘前着。

ライブを見終わったらお別れね…。また会おうね!
今度は泊まっていってね!

ナガーイ付き合いになるんだろうなぁーきっと!


写真はお別れ直前の、
左:青森マネージャーのキミー出町。右:ショージカズノブ。



Chuei










P2010_0623_220320.jpg

[ 2010/06/25 12:52 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(2)

久しぶりに「CHAGE の細道」なのだ

埼玉県の桶川市以来の久しぶりの細道ツアー(浜松)で、
僕を始めメンバーも諸々忘れちゃっていないか?心配だったのだが、

細かいところではちょこちょこあったにしろ、
リハビリ的であったにしては合格点が付いたのでは?
(因みに昨日の日替わりバンド名は、「ヤマハ音楽教室」だった。)

ただ2点程…CHAGEがアンコールでメンバー紹介を忘れ切っていたのと、
僕の喉の調子が甚だ悪く!演奏中咳き込んだり、
ぶざまな音程を披露しちゃったりしたことが…あったのでやんす!

果たして今日の鈴鹿公演はどんなことに…。

咳も昨日程酷くはないようだが…。

頑張ります!


Chuei
[ 2010/06/27 16:02 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(1)

昨年以来の「細道ツアー」のツアー

今年は埼玉県戸田から始まった第2回目の細道ツアーは、
東京近郊だったために毎回日帰りだったのが、

昨日&今日の浜松、鈴鹿で今年初めてのお泊まりツアーに…。

鈴鹿から名古屋に戻り、
手羽先の美味しいお店で今年初めてのカンパーイ!

今夜の日替わりバンド名は、

「CHAGEとノビタ、ジャイアン、スズカ」 だった。



Chuei




[ 2010/06/28 00:22 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(4)
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Twitter


