
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウチナン忠ライブに想像以上の…

これまで沖縄市(コザ)では
我如古より子とのジョイントは
何回かやったものの、
ソロライブは初めてだったので
ちゃんとお客さんが来て
くれるのか?心配していたら、

なんと席が足らない程の大入り
(といっても50人程なのだが)

業界の大物達も駆けつけてくれ、

2部の後半には本物ウチナンチュー
の乱入に発展。

打ち上げも熱い熱い!

やっぱり
「ウチナンチュー魂ここにあり」
だったのだ!

Chuei
[ 2010/09/02 12:20 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(2)

石垣に帰ってきたぞー

那覇から昼過ぎに石垣に入り、
世話人の「たかしの店」で
八重山そばか?グリーンカレーか?
迷った末、グリーンカレーを頂いたら…、
これがまたこりゃ!抜群の旨さ
上機嫌で街のレンタサイクルで
気ままにチャリっていると、
公設市場通りに。
「すけあくろう」の前に来ると、
シマン忠のポスターが!
お気に入りのTシャツShop
「ラグーン」で超ハデハデ
アロハを2枚ゲットしたら、
なんと!
マンタクラブの真っ赤なTシャツを
プレゼントされてしまった。。
明日の西表島の
「エコヴィレッジ」の
プールサイドライブで着よう。
そして、当然「ブッセ」に顔を出し、
ビールをごちになり、
いざ夕日の沈む波止場へ。
防波堤があるものの、すぐ近くに竹富島、
その向こうに霞んで、
明日渡る西表島が横たわっている。
いい時間だ。
ホント、皆さんに分けてあげたい!

Chuei

[ 2010/09/02 19:55 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(3)

西表島大原小学校50 分ライブ

10:30から近くの古見小学校の
みんなもやって来て
70人程の合同音楽鑑賞会。

アンパンマンやドラえもんの歌
「やさしさに包まれたなら」を
一緒にシングアウトしたり、
インストを聴いてもらって、
最後は「草原の音」。

みんな喜んでくれたぁ!

早起きした甲斐があったさぁー

Chuei

[ 2010/09/03 14:01 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(2)

島巡りツアーを無事に終えて…

3日の「エコヴィレッジ」、

4日のアコギマガジン仲間の
某カンタローらとの、
ビックリ合同飲み会、

5日の「すけあくろう」ライブでの
ギター落語も大好評!、

最終日6日は、BEGIN、大島保克ら
多くのミュージシャンを輩出してきた
八重山高校でのライブ&郷土芸能部員
との共演、

八重山特別支援学校への訪問ライブを
終えて全ての日程をクリアして、
沢山の人達の温かいおもてなしに
感謝せずにはいられずにいる僕なのです!

ありがとうございました!


Chuei






[ 2010/09/07 13:10 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(4)

毎度のゴブチュウです。

島巡りから帰って来て、
地獄の暑さが…と思っていたら、
2日ほど涼しい日が。

ところが、またぶり返してきた
酷暑にやっぱりやられました。

疲れが出たのか?
歳のせいなのか?
ぐったりしてましたねぇ…。

秋の名月ツアーの準備も整い、
いよいよ今日、また旅の生活が
始まります。

ライブは明日の長野善光寺
世尊院からのスタートなのだが、
チュウエイモデルが完成した!
というスミギター工房からの
嬉しい知らせが入った為、
チェックと受け取りに
立ち寄らせて戴くことになった。

信州、越後、そして太田市の皆さん!
待っててくださいねぇ

秋の名月に素晴らしいギターの
音が響き渡りますよ

Chuei
[ 2010/09/13 11:02 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(2)

お月見ツアー、道連れの相手が…

13日に上田市丸子町の
スミギター工房訪問から
始まった今年のお月見ツアー。

本当に!素晴らしいギターが
出来上がりました!
僕が大好きなターコイズを配した、
とてもユニークな代物です。

名付けて「タコジー」
僕のこれからの人生には無くては
ならない、
無二のパートナーになるはず。

スミさんがわざわざ何回も僕の
ライブに足を運んでくれ、
僕の好みの音を引き出してくれました。

とにかく素晴らしいの一言!
昨夜のライブ後、早速お客様から
反応がありました。

強力タッグのサイキョーさん会心
のピックアップもサイコー

13日の夜は鹿教湯温泉「鹿乃屋旅館」
に泊めてもらったのですが、
館主の斎藤さんが、ギャラリー兼
ホールでフルートを吹いてくれるほどの
音楽愛好家。

お湯と料理は勿論のこと、
お人柄にも惚れてしまいましたねぇ!
こりゃまたナガーイ付き合いに
なりそうですなぁ…。

善光寺世尊院の和室にズラリと
並んだ椅子は40あまり、
して、
ステージ側にはズラリとスミギターが
3本と、ティーズウクレレが…。

ケイコ、コーキとのセッションも
大好評の内に初日が幕。

さぁ 打ち上げは、長野駅近くの
イタリアン、「オステリア ガット」。

シャルドネのシャンパン旨かったなぁ!

という訳で、色々な方々のおかげで
今年のお月見ツアー初日が無事に
開きました!

スミさん、サイキョーさん、

サイトーさん、シミズさん、

シバケイ&コーキ、

ありがとう!


Chuei







[ 2010/09/15 09:25 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(2)

お月見ライブin 軽井沢

ホテル フィレンツェのホール
ステージ奥に、月のオブジェ、
すすきとお団子が見えますか?

いやぁ!驚きましたねぇ

青森、東京、穂高、草津から…
懐かしい顔が一杯だったのだ。

そして、軽井沢に引っ越して来た
ばかりのピアニストのマキちゃんが
アコーディオン持って駆け付けてくれ、
昨日がマキちゃんの誕生日だった
こともあり、
70人の大観衆はやんやの大喝采!
盛り上がりましたねぇ、
気合いが入りましたねぇ…。

こんな私を盛り上げてくれた皆さん!
本当にありがとうございました!
新しいタコジーを始め、
スミギター大好評でした。

アンコールでのT'sウクレレも良かったなぁ...と大反響が!
数々の名器を生み出してくれている
クラフトマンの皆さん、
ありがとうございます!

今日もう1日軽井沢に残り、
アコギマガジンの原稿書きをやっつけて、
明日新潟県上越市に向かいます。

ちなみに、やっぱり僕は晴れ男でした。
ライブ中に、「ライブ後外に出ると、
満天の星ですよ。」と言った通り
、軽井沢の夜空には沢山の星が煌めいて
おりました。

皆さんそれぞれの上に幸せが…と
願い、降っているように…。


Chuei



[ 2010/09/17 11:16 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(3)

上越市高田は古式豊かな雁木の町

生まれて初めて足を踏み入れた
高田は雪の多い所にあるために、
今で言うアーケード様の雁木通りが
まだ残っているのだ。

そんな景色の真ん中にある町屋、
「高田小町」は古い商店を改装した
公共施設で、その中にあるイベント
空間がライブ会場なのだ。

一生懸命しゃべり、歌い、弾き、
小話、モノマネも頑張ったら
30人程のお客様からは大きな
拍手を一杯頂いたなぁ…

一夜明け、高田公園に行ってみると、
お城まである立派な公園にビックリ
広大な蓮池がいくつも…。

お腹が空いたので雁木通りに戻ったら
旨そうな鰻重のポスター写真が
目に飛び込んできた!
「初音」の若旦那に鰻重を注文して
しゃべっていたら、
ちょっと引っ込んで戻ってくると、
「今アマゾンで ギターbyギター という
CD注文しちゃいました!」

だって

鰻重食ったらCDが売れた!
という一席でございました!


Chuei








[ 2010/09/19 19:37 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(3)

上山田温泉大黒食堂に再訪

午前中、背中と右腰がパンパンで、
2年前の開店時から毎度治療を
受けている「市川治療院」へ。

「滝の湯」の内風呂にゆっくり浸かり、
30分昼寝。
お腹が空いたら何処へ?…
もう決めていたのだ!
大黒食堂のラーメンなのだ!
ラーメンだけにしとけばいいのに、
口が勝手にカツ丼、半ラーメンセットを
頼んでしまっていた。
ご飯少な目のカツ丼なのに
このボリュームだ!(旨いのに残してしまって、ごめんなさい)

やっぱり、うう旨い.
このラーメンは絶品だ!
次に来るのは来春かなぁ…。

今夜は満月 ライブ、

雲よ切れておくれ

Chuei

[ 2010/09/23 19:48 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(0)

USTREAM生中継のお知らせ!

忠英ファンの皆様!
いつも温かいご声援頂きまして
誠にありがとうございます。

9月25日(土)19時より
群馬県太田市の今井酒造さんで
行われる酒蔵ライブが、
USTREAM内で生中継で
ご覧いただける事になりました。

忠英初のUSTREAMでのライブです!
ライブに参加できない方!是非
25日の19:00は、パソコンの
前にお集まり下さい。

http://www.ustream.tv/にアクセス
して「忠英チャンネル」と検索して
頂けましたらページに直接飛びます。
現地のインターネット回線状況や
各家庭の回線状況、及びお持ちの
パソコンによっては快適にご覧頂けない
場合がありますのでご了承下さい。

スタッフも初めてなのでトラブル等も
考えられると思いますので、その点は
ご容赦下さい。

なお、iphoneやipadでも閲覧できます。


チーム忠英スタッフからの
お知らせでした。
[ 2010/09/23 21:51 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(1)

晴れ男もビックリ

本当に信じられない光景が
目の前に広がっていた。
ライブが始まった6時過ぎ、
皆で窓を覗いても厚い雲が
横たわっていて、
「チュウエーサン晴れ男だから…」
と言っていても、
やっぱり諦めているようだった。

一部が終わり休憩に入り、
控え室で衣装を着替えていると、
なにやら外で大騒ぎになっている。
見に行ってみると!

見えているではないか

雲がどんどん減っていって
仲秋の名月が顔を出してきている!
もう、一同拍手大喝采だ!
「チュウエーさんスゴイ」
の声があちこちから。

ライブの日にこういうことが
度々起こるので、
さすがに自分でもビックリだ。

長楽寺の奥様ふみさん、
息子の副住職 善正和尚と
スタッフで打ち上げていると、
雲はどんどん流れていって
お寺の上だけぽっかり雲が切れて
完璧な満月を見せてくれるので
あった。
打ち上げ中ずーっと副住職の
奥様だと思っていた ふみさんが
実はお母さんであることが分かり、
もう我々みんな大ビックリ!
倒れこんでしまった。

写真1は休憩時。

2は僕より2才年下の
ふみさんと息子の善正和尚。

いやぁ、たまげた
素晴らしい一夜だった。

Chuei

写真1



写真2
[ 2010/09/24 10:10 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(1)

久しぶりのCHAGE とのひととき

「愛知地球博の跡地を緑に返そう!」とのテーマのコンサートで、
久しぶりに、(4曲だけだったが)CHAGEのサポート。
キマグレンを始め、いろいろな若いアーティストを見れて、聴けて、勉強になったし、
楽しかったし、再確認もしたし、感心もしたし…
このところズット一人ライブ旅をしていたせいで、
ひとの音楽をとても新鮮な気持ちで受け入れている自分がいるのに気が付いた。
CHAGEしゅうちゃん!
呼んでくれてありがとう

Chuei
[ 2010/09/27 09:57 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(1)

久しぶりの完全オフ

お月見ツアー最終日
実況生中継(言い方がどうも
古くなっちゃうね…)を
太田市の今井酒造酒蔵で終え、
翌朝6時起きで高崎から名古屋へ。

さすがに若い忠ちゃんでも、
本当に疲れましたねぇ…。

じゃあ、名古屋から我が家に
まっすぐ帰ったんだろう…
って思うでしょう?
違うんだなぁ これが!

18:30の新幹線のぞみで名古屋を発ち、
東京駅で乗り継いでまたまた高崎へ!

なんで?!と思うでしょう?
整体なんですよ!
美郷町の「宮崎整体」を
受けてからでないと
我が家へは帰れないのですよ。

ライブで左右崩れまくった
バランスをしっかり矯正
してくれるのだ!

マッサージをたっぷりとして
固まった筋肉をほぐした後に
治療してくれるのだが、
これが素晴らしく効くのだ!

旅の疲れをここ、HODOTA HOUSEの
チュウエイルームで癒してから
久しぶりの我が町に帰ろうと思う。


Chuei
[ 2010/09/27 17:45 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(3)
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter


