
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満を持してついにNewアルバム発売決定!!

忠英ブログをご覧の皆様!

いつも温かいご声援頂きありがとうございます。

ついにNewアルバムが発売される事になりました。


今回は、2枚同時発売の超大作ですよ!

 
気になる発売日は、2011年2月下旬を予定してます。

今年中に詳細を発表させていただきますので
暫くお待ち下さいね。



IMG_1683.jpg
[ 2010/12/01 13:57 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(7)

草津中学校から小学校へ…

皆様大変ご無沙汰してしまいましたが、
超超超久しぶりのブログを
お送りさせて頂きます!

実は昨日長ーいブログ文を書いて、
さぁ送ろう!というところに
電話が入り、会話が終わったところで
切ってしまい、苦心の原稿が全てパーに…。

また書き直しのパワー
まるでなしで今に至る。

昨日の夜4か月ぶりに草津に入り、
温泉にゆっくり浸かり鋭気を養い、
今日は学校訪問デー。

2校目の草津小学校の体育館に
入ってビックリ
昔懐かしの体育館なのだ!
木造の内装はそれはそれは美しく、
音も今風のデジタル系の固い、
響き過ぎの体育館とは大違い。
温かいのだ!
さすがに草津の体育館!
音も温泉のように温かく
子供達の心に響いていたのでは…。

Chuei





[ 2010/12/02 16:10 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(4)

草津の森カルチャーイン草津

白鳥エミコ マイカ母娘をゲストに迎え
和気あいあいと、お客様と一つになった
非常に楽しいコンサートでした!

金曜日の4:30 開演ということで
500人収容の素晴らしいホールは
満員にはならなかったものの、
前日訪問した草津中学校と
小学校の生徒諸君も沢山応援に
駆け付けてくれ、時には「チュウちゃん」の 黄色い声援も…。

コンサートの中で、出来立てホヤホヤの
「ザスパ草津応援歌」を初披露、
大きな拍手を頂きました。

打ち上げが始まる頃から降りだした雪が
浅間山を白く輝かせる中、
草津を後にいざ高崎 ホドタハウスへ。

前橋で行われる、ザスパ草津と
柏レイソルの試合を見に行くのらぁ

もちろんザスパ草津を応援に!
写真は草津町を出て坂を降りて行く途中、
裏浅間をパチリ。

今日はサッカー観戦後、
保渡田の浪漫館ライブなのだ!

頑張るドー

Chuei


[ 2010/12/04 12:38 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(3)

驚異の5連チャン!を振り返って

1日の夜草津入り。
2日草津中学校、小学校訪問ライブ。

夜 「どんぐり」の洋食 最高。

3日 草津の森国際音楽ホールでの
「カルチャーイン草津」。
久しぶりの白鳥エミコマイカ母娘との
ジョイントライブ。
マイカの成長が楽しみ。

4日草津から高崎に戻り、
すぐ前橋敷島、正田醤油スタジアムへ。

初の「ザスパ草津」応援観戦も、
0-4で柏レイソルに完敗だったが、
ザスパへの愛情が沸々と…。

夜、保渡田「浪漫館」で4回目のライブ。
44人のお客様。
舛田夫人やカノントのギタリスト
加藤氏も参加してくれて、
クリスマスソングを数曲披露。

僕は来春発表のアルバムから
数曲を初披露。
沢山の拍手を頂きました。

5日埼玉県「あこぱらハウス蔵」にて
3回目のライブ。
オーナー坂元氏の相変わらずの
熱いギターコレクション熱には
毎度驚かされる!

大分疲れてきたのがわかるが…
あと1日だ。

6日 老人介護施設での訪問
ボランティアライブ。
おじいおばあにうんと喜ばれ、
楽しそうな顔を見せてくれると
疲れも吹き飛んでゆく。

赤城山麓の雄大な絶景を眺めながら
露天風呂の湯に浸かりホドタハウスに
戻り舛田夫妻と打ち上げ夕食。
充実した北関東ツアーであった!

と自画自賛しながら益々顔の
紅潮度合いも増すばかりでございました

そして今日7日 東京我が家に戻る前に、
ご存知 宮崎整体に立ち寄って参ります!
よく頑張ったでしょうチュウちゃんも

Chuei
[ 2010/12/07 09:30 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(5)

レコーディング情報!

忠英ファンの皆様!いつも応援ありがとうございます。

忠英から、皆様にコメントが届いております!

You TubeにUPしていますので是非ご覧下さいませ!

今後、New Album 発売までコメントが追加されていきますので

楽しみにしていて下さいね!


スタッフ

        コチラをクリック!!!
         ↓ ↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=XV9ABv_0Qsc
[ 2010/12/09 10:15 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(2)

マイゴブチュウ便り北の国から

皆さんお変わりありませんか?
毎度ご無沙汰チュウエイです
旅の合間を縫ってシコシコと
次のアルバムレコーディング作業を展開、
いよいよ大詰めを迎えておりまっせー




今日から始まる今年最後のツアー
「北の国から年忘れ&クリスマス」が、
ここ山形県月山の麓 羽黒町
「村岡山荘」でスタートします。

昨日空路鶴岡入り、
ミスチル桜井氏邸を横目に、
大松庵の蕎麦を鯉川のぬる燗で頂いてから
ここ村岡山荘に入って来ました。

村岡社長夫妻らと楽しい前夜祭、
8:30に目覚めてカーテンを開けると
外は一面の銀世界!

庄内の朝御飯は、
薪ストーブで炊いた「つや姫」を
完全地産有機納豆「ゆきちゃん納豆」で
頂いたら旨い旨い

大盛りを2杯も頂いてしまいました

痩せられないや!…と思っていると、
晴れて来ましたよー

皆さん今日も1日頑張りましょう


Chuei

P2010_1213_133035.jpg


P2010_1217_085736.jpg


P2010_1217_095358.jpg


[ 2010/12/17 11:35 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(6)

みちのくクリスマスツアー仙台で

4日目は満月。


ライブハウス音酒ウォンチュウに向かうタクシーから


ビルの谷間からは満月が、



チュウちゃん!


頑張れと…。


chuei

P2010_1220_181027.jpg
[ 2010/12/21 15:21 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(1)

雨の遠野クイーンズメドウ

ものすごい雨が屋根を叩く音で
目を覚ますと7:30

オシラサマや座敷わらし、
カッパまでもが歓迎してくれていたのか?

それは雨ではなくアラレだった。

この時期の天候は本来なら雪なのに…

やっぱり暖冬なのだ。

そういえば去年は銀世界だったのに
今年は新花巻からの車中からも
雪景色は全く見えていなかったなぁ…。

今日は3時から「遠野コロニー」への訪問ライブ。

歌が大好きなおじさんが待っててくれる。


Chuei


P2010_1222_084926.jpg


P2010_1222_084940.jpg
[ 2010/12/22 12:10 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(1)

忠兵衛遠野物語

遠野に来ると普段あまり
起こらないことに出くわす事が多いのじゃ!

ゆんべも山下さんと母屋で、
しばらくウィスキーを飲んでいて、
急に物凄い睡魔が襲って来たので、
退席して別棟の部屋に帰ろうと
傘をさして外に出て、
足元に気を付けて歩いていると
急に地面が明るくなったのじゃ。

あんりま!まんず、なぬが起きた?
と思って傘をのけて上さ見上げると、
なんと!まん丸な月が雲の合間から
顔出しているでねが
たまげたな!

雨さ降ってるのに、さーと!
真っ暗だったおらの足元を
照らしてくれるようになぁ!

写メ撮ろうとしたども、
雨さ降ってるで携帯が濡れたら
アンベ悪いから止めといたんだ。

そういえば、昨日の朝飯後に
ギターさ弾いていたら、
もう録音してしまった「遠野ドライブ」の
展開部 大さび が出来てきてしまったのじゃ!

こうなったら、東京さ戻ってワガママ聞いてもらい、
また録音させてもらうことにすべ!

遠野にいると不思議に曲が出来てくるのじゃ。
スランプ中でも此処にいるとメロディが
湧いてくるのが不思議なのじゃ。

九州の天ヶ瀬で出会った「唄う鳥」も、
「遠野ドライブ」「暮れ町」も此処て出来た。

そうそう

今年6月、皆に見送られながら
車の左側を大破させたのも 此処

遠野じゃったの。


忠兵衛
[ 2010/12/23 11:08 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(4)

NEWアルバム先行予約のお知らせ!

2011年3月3日発売のNEWアルバムの先行予約を
本日より開始します!


今回は、「AIRYFACE」(AZCD-1101 ¥3,000)と
「AQUAFACE」(AZCD-1102 ¥3,000)の2枚同時発売になります。

1月31日までにアルバム2枚を同時にご予約頂いた方には
もれなく忠英オリジナルグッズをプレゼント!!
しかも送料サービスの上発売日に自宅にお届け予定!

オリジナルグッズは先着300セット限り、2月1日以降の
ご予約は別途送料もかかりますのでご了承下さい。

是非お早めにご予約下さい。

収録予定曲

暮れるアルプス、NEKOと一緒に、草原の音
たまの子守唄、マイケル古墳、White On Blue
春を呼ぶ流氷、Breezy Days、夢の国
榎本新次郎の道、MINAMO、暮れ町
など全28曲収録予定!


ご注文方法

郵便振替用紙にて直接レコード会社(那由多)ご注文下さい。
以下の要領でお申し込みください。

1.お近くの郵便局にて「郵便振替払込用紙(印刷が青色のもの)」をご請求ください。
払込用紙のお取り扱いが可能なATM機にも備え付けてあります。

2.お支払いの際に振替手数料が別途かかります
 (ご入金額3万円までは、ATM機で80円・窓口で120円)
  この手数料は郵便局が徴収するものですので、
  振替用紙に記入する金額には含めないでください。

3. 払込用紙に必要事項をご記入ください。

口座記号番号:00140-6-616699

加 入 者 名:株式会社 那由多

金  額:CD代金×購入枚数
 ※1月31日までに先行予約頂いた方に限り、 配送手数料は無料となります。

通 信 欄:1.「CD番号」と「購入希望枚数」
      2.発送先のご住所ご氏名(ご依頼人のご住所ご氏名と異なる場合のみ)

ご 依 頼 人:お申し込みの方のご住所ご氏名

4. ご入金の控えをお受け取りください。
  ご入金の控えは品物のお届けまで無くさないようお願い致します。

5. ご入金が確認でき次第、レコード会社より入金確認メールをお送りします。
  ※なおご入金確認までには1週間から10日かかります。
   2週間過ぎてもメールが届かない場合
   shimowada@nauta.jp までご一報下さい。

CDのお問い合わせ先は、那由多レコード 東京都渋谷区恵比寿南1-19-10-B1F
shimowada@nauta.jp

またこれに先駆けて、忠英よりコメントが届いておりますので
そちらも是非ご覧下さい!


忠英のコメントはこちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=jFmvSQXCIIE
[ 2010/12/25 05:05 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(3)

超上現象in 遠野が再び!

今年6月遠野から盛岡への移動時、
病院に立ち寄り、病床に臥せている
18才のマリアさんを見舞った。

半年が経った23日遠野ライブ打ち上げで
母上のマナコさんから一編の詩を預かった。

翌日再び盛岡に向かう道すがら、
退院して自宅療養しているマリアさんに
何とか曲を付けて聴いてもらいたいと思った。

お母さんの気持ちがこもった
素晴らしい詩なのだが、
相当 取捨選択が難しそうで、
数時間後の完成は至難の業。

寝る前に再び読み始めると、
ごく自然に最初の2行にメロディが付き、
すぐにレコーダーに口ずさんで寝た。

翌 24日クリスマスイブ、
ギターを抱えて考え出す。

なんと!

すらすらと字数の整理も順調に、
メロディもコードも出来上がってしまったのだ!

2番までは手が届かなかったものの、
譜面に起こし、録音してCDRにして
マリアさんを訪ねた。

まさか、ゆうべ預かった詩を今歌っているとは…。

自分でも驚きだった。

盛岡ライブが終わり、翌25日 クリスマス。
ホテルで朝食券を無駄にして
ギターを抱えている僕がいた。

出来た!

二番も完成したのだ!

なんということ

マリアの歌が、このクリスマスに
ササッと出来上がってしまったのだ!

そしてクリスマスの夜、八戸「いわぶち響堂」
僕は「MARIA」を歌った。

不思議だ、不思議だ!本当に何かものすごい力が、
こうさせた としか思えないのだ!

やはり、それが遠野なのだ


Chuei
[ 2010/12/26 12:02 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(4)

2010年全てのツアーが終了(^_^)

昨日、ツアー最終日は
青森浅虫温泉の
「ヘルシー イン浅虫」
でのライブで終わりを告げた。

青森市内や弘前からも
駆け付けてくれた常連さんや
沢山の地元浅虫の方たちで
会場はぎっしりの超満員。

日毎に上達してきたと
思われる東北弁も地元の
人達に誉められるようになった。

新青森から初めて乗った
新幹線でこの文章を書きながらも
こっくりコックリ。

今日からゆっくり休みます

Chuei
[ 2010/12/27 16:19 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(10)
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter


