
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギターセミナー最年少受講者

あのお正月から早2カ月が過ぎて、僕の生まれ月 弥生に入りましたね

64歳まで27日。

今日紋別から帰京しますが、今回の紋別滞在でとっても嬉しいことがいくつかあった

27日のギターセミナーに、なんと!8歳のお嬢ちゃまが来てくれたのだ。

しかも音感が良く、「チューリップ」のメロディを単音弾きで難なく完奏してしまい、

最後に僕のコードと合奏して参加者から大きな拍手が…。

夜の文化会館コンサート後、高校生達が楽屋出待ちをしていて、

僕が作った紋別の歌「春を呼ぶ流氷コオリ」を弾いて歌いたいので譜面が欲しい…

とのことで後日届けることを約束。

夜の打ち上げは7年前に夏川りみちゃんと訪れた「赤ちょうちん」。

その時に2升を空けたという「福禄寿」のお燗はやっぱり旨かった!

外はシンシンと冷え、粉雪が紋別の街を包みこんでいた。

昨日は初訪問の興部で、「はまなす幼稚園」と「橋本写真館」でのライブ。

この町の子供達も大人達も皆ニコニコ、ハキハキ、元気が良くて明るくて、料理上手で温かい。

打ち上げは橋本家の居間で、手作り料理と楽しいおしゃべりで超盛り上がり、

満員会場となった興部初ライブ成功にホッと胸を撫で下ろした次第です。

良かったー!


Chuei


P2011_0227_152846.jpg


P2011_0227_153108.jpg

P2011_0228_010615.jpg
[ 2011/03/01 11:43 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(4)

New Album発送完了です!!

チーム忠英ファンクラブ事務局です!

この度はたくさんの方に3月3日発売のNew Albumのご予約を頂きまして

本当にありがとうございました。

CDの発送ですが、先行予約頂いた方には昨日(2月28日)すでに発送完了しております。

ヤマト運輸のメール便、もしくは宅配便で発送しております。

ご予約された方で、3月3日以降になっても商品が届かない場合、

ナユタ・レコーズにお問合せ下さいますようよろしくお願いします。

shimowada@nauta.jp までご一報下さい。

では、今しばらく楽しみにお待ち下さい。


スタッフ
[ 2011/03/01 19:02 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(7)

おはようございます!

昨日桃の節句に、おかげさまで新譜二枚が無事発送完了されました。
ナユタレコーズのスタッフの皆さん!
ご苦労様でした!

その後、各地から沢山の好評価でのメール、ツイートを頂きました。

ありがとうございました!

発売日の昨日、今月に同じく新譜が発売される大橋トリオさんと、

リットーミュージックでアコギマガジンの対談取材を受けました。

15年前、彼が17歳の時に僕のレコーディングを見に来たのが最初のきっかけでした。

詳しくは4月発刊誌をご覧下さい。

すっかり立派な一家の大黒柱になっていました。

Chuei

[ 2011/03/04 10:29 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(2)

マイゴブチュウ日記

皆さん元気でお過ごしのことと思います。

昨年度の〆である納税申告用準備、谷山浩子ファンクラブへのコメント書き、

礼状書き等々を粛々とこなし、

水曜日の夕方と言えば…

そう ウォーキングである!

でも先週は歩かなかったから、久しぶりなのだ。5:18にスタートし、

帰ってきたのが6:20、約6500歩の運動であったが、

日が延びて西の空はまだ明るさが残って、

強い西風で澄んだ空気に下弦の三日月と宵の明星が本当に美しく輝いていた。

しっかり汗をかいて、シャワーの後のビールは、さぞかし…

高井戸の桜のツボミも心なしかホッコリと膨らんできているようだ。

もう春なんだなぁ…。


Chuei

P2011_0309_180133.jpg

[ 2011/03/10 11:26 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(2)

吉川忠英ライブツアーについてのお知らせです

この度、東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

現在もまだ続く地震被害とその影響を考慮し、今週末に予定しておりました
3/19 高崎 浪漫館ギャラリー
3/20 太田 ㈱今井酒造 サロン「かぜくら」
3/21 水戸 イタリア食堂 NOVITA

以上、3公演を見送らせて頂く事を、主催者皆さまとの協議の上
決定させていただきました。

公演は延期というこで改めて検討させていただいておりますので、
今後の予定が決まり次第随時HPなどでお知らせいたします。
ご理解頂けますよう、よろしくお願いいたします。

まだまだ落ち着くことができない日々が続いておりますので、
皆様お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

被災地の一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

2011.3.15. スタッフ一同
[ 2011/03/15 15:15 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(1)

忠英始動します!

いよいよ忠英が少しづつですが始動していきます!
まだまだ問題は山積みですが、自粛が萎縮にならないように、我々に今できる事を、頑張ってやっていきたいと思っていますm(_ _)m
是非お時間有りましたらお越し頂き
皆様と一緒に盛り上げていこうと思っていますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

もちろん出来る限り節電を心掛け売り上げの一部を義援金に充てさせて頂きますのでそちらも合わせてよろしくお願い致しますm(_ _)m


吉川忠英 ~アルバム発売記念&大震災義援ライブ~ アコギでNight Vol.2

3月31日(木)
恵比寿 「アート・カフェ・フレンズ」
Open 18:00 / Start 19:30
出演:吉川忠英、新川博、その他ゲストあり
場所:東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウス・ワンB1
http://www.artcafefriends.jp/
チケット: ¥4,000(+ドリンク¥500)
ご予約・問合せ:03-6382-9050(アートカフェフレンズ)
もしくはHPからも可能

すたっふ一同
[ 2011/03/26 13:14 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(0)

マイゴブゴブチュウエイです。

皆さん!大変ご無沙汰してしまいました。とても親しい仲間の早世が続き、
その後の大震災、原発事故。
新譜発売キャンペーン、北関東ライブツアー等の延期や中止…
と矢継ぎ早の目まぐるしい変化と
ショックに、さすがに明るい僕の心も落ち込む所まで落ち込み、
何も手につかない状態が何日も何日も続く有り様でした。

少しずつ元気を取り戻し、
いよいよ明日27日 64回目の誕生日を機に
僕も新たなスタートを切ります!(埼玉県東浦和の「宮内家」)

元気を出して前に進まなければいけませんよね

31日の恵比寿「アート・カフェ・フレンズ」での2回目の「アコギでNight」には
沢山の仲間が駆け付けて来て、
皆で被災地に向けてパワーを送ります!

時間のある方は是非参加頂き、皆一つになって大きな力にしようではありませんか

Chuei
[ 2011/03/26 16:18 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(3)

64回目のバースデーライブを終え

昨夜 東浦和の「宮内家」ミヤウチケに駆け付けて来て頂いた皆さん!
本当に本当にありがとうございました!

電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ…わざわざ足を運んで下さって、
感謝感激!本当に嬉しい限りです。

中でも名古屋から日帰りのチャゲタマさん!
酒田から一泊のエリちゃん!
本当に頭が下がります。

昨夜は「新たな再スタート」と決め、絶対に泣かない!
と決心して臨み、粛々と進行していました。


が、


後半に入り「ゆめのくに」の最後の繰り返しで…

やっぱり来てしまいましたネ。
まだまだプロの道は遠くて、険しいなぁ…。

でも、やっと再始動の一歩を踏み出しました。
これからますます鍛練して、充実した音楽活動を続けて行きます!

みちのくの方々!待っていて下さいね!
いえ、一緒に頑張って行く日本中の皆さん!
待っていて下さい!

去年より一層たくましく、優しく、楽しく、
面白いチュウチャンがやって参ります!

これからも宜しくお願い致します。


Chuei
[ 2011/03/28 09:47 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(3)

3/31 恵比寿アートカフェフレンズのゲストが決定しました

3月31日のCD発売記念ライブのゲストが決定しました!

皆様!是非お越し下さい!


3月31日(木)恵比寿 「アート・カフェ・フレンズ」

Open 18:00 / Start 19:30

出演: 吉川忠英、新川博

ゲスト:The Shinkies[濱田尚哉(Ds),六川正彦(Ba)]、 田中彬博(AG)

Mint Julep[大和田慧(Vo),奥野裕介(AG&Cho),大関麻子(Pf&Cho)]

場所:東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウス・ワンB1>

チケット: \4,000(+ドリンク\500)

ご予約・問合せ:03-6382-9050(アートカフェフレンズ) もしくはHPからも可能



すたっふ
[ 2011/03/29 16:33 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(1)

今年2個目のバースデーケーキ

昨日は1月の「CCレモン」以来、久しぶりの
CHAGEシュウチャンやスタッフ、
もっと久しぶりなヒトシ君との再会だった。

アレンジ打ち合わせが無事に?盛り上がって終了すると…

部屋の照明が消えるので、停電か?と思っていると、

ドアが開いて、


なんと!



シュウチャンが灯が灯ったバースデーケーキを持って

ハッピーバースデー… と歌いながら入って来るではないか

もう2日も経っているので、すっかり忘れていた僕はビックリ

嬉しいねぇ!優しいねぇ!感激だねぇ!


シュウチャン ありがとう






P2011_0329_163247.jpg
[ 2011/03/30 14:33 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(4)
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter


