
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年度初の長期ツアーを前に…

マイゴブチュウです。

明日の午後、都内の某スタジオにて、BS-12で5月14日(土)オンエア予定の

「Guitar Stories」のスタジオライブの収録を終えたその足で、

まっすぐ諏訪に入るのですが…、

今日は期日前投票に行ってから髪を切りに代官山ピパラに来て、

28日間の長旅に耐えるべく一段と短く切ってしまいました。


バッサリと…。



さまざまな思いを胸に、



行って参ります!



Chuei




[ 2011/04/04 20:36 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(1)

やはり晴れ男だった!

予定通りだと、昨日収録したBS12「Guitar Stories」のオンエアは
5月14日(土)21:00~22:00です。
皆さん絶対見て下さいね!


昨夜前乗りした諏訪湖畔の宿「わかな」の朝、


カーテンを開けると…



真っ青に晴れ渡った空にまだ雪が残る山々、
豊かに水をたたえた諏訪湖が眼前に広がっている。


さぁ!いよいよ今年初の長期ツアー、
大震災復興支援、大信州発酵熟成温泉ツアーの始まりだー

元気を出して、明るくハツラツに皆さんと一丸になって、
復興の為にも、仕事に精を出している人達の為にも、
ギターと歌とお笑いで、パワーと支援金を蓄えて5/1に戻ります。

信州以外の皆さんも是非とも応援に来てください

今日は諏訪湖畔の「鷺の湯」さんで12:45からライオンズクラブ講演ライブ、

明日は松本「ジュレ ブランシュ」です。


Chuei




P2011_0406_084354.jpg
[ 2011/04/06 10:28 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(6)

マイゴブチュウ便り

11日松本「覇伊珈羅屋」,

12日美ヶ原温泉旅館「大西荘」での
震災復興支援チャリティーライブ,

昨日13日上伊那郡中川村を訪ね、
「AcoGuitagrism 豊かな農村」
推進の一環として,
新しい農業を追求する若者の有機農場を
訪問したり,
夜は急遽近隣の住民の皆さんに声を掛け,
望岳荘でのボランティアライブを開き大いに笑い,
喜んでもらえたようだった。

写真は南アルプスと中央アルプスが
359度一望できる陣羽形山頂上での2枚。

眼下に広がる上伊那郡の町々がモザイクのように
見える雄大な景色に足がすくむチュウエイでした!

今日もこれから松本に戻り,
デイサービスを訪問して,
オジイオバアに喜んでもらうのだぁ!


Chuei


iphone_20110414123537.jpg


iphone_20110414123558.jpg

[ 2011/04/14 12:36 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(1)

ヒュッテ霧ケ峰は標高1600m

6日の諏訪ライオンズクラブ講演ライブで知り合いになった
同世代でフォーク好きな会長 有賀さんがオーナーである
「ヒュッテ霧ケ峰」に二泊お世話になることになった。

上諏訪の町から一気に900m程,登って行くと…、

スキー場のゲレンデにはまだまだ十分に滑れる程の雪が…。

日当たりの良い丸太椅子に腰掛けギターを弾き始めると…

まだ数少ない小鳥のさえずりが,たまに聞こえてくる。

さぁ!

沢山の人達にシダレ桜とチュウエイサウンドを満喫して戴こう



Chuei



P2011_0415_114114.jpg






[ 2011/04/15 17:44 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(1)

諏訪貞松院夜桜ライブ

諏訪市の2音楽団体が合同で主催してくれた
昨夜の「夜桜鑑賞&復興支援ライブ」には沢山の人達に参集して頂き,

福島や茨城から避難しているご家族,諏訪市が6泊7日で招待している,
石巻で避難されているご家族の皆さんも大きな声で歌い,笑い,
とても喜んでくれていたのだが…,

ふとした場面では涙を拭っていることが多かったのだ。

石巻の体の大きい「こうちゃん」はお相撲さんになるのだそうだが,
僕が用意した「ドラえもん」や「アンパンマンのマーチ」に
会場中に届く大きな声で歌っていた。

やはり音楽が必要とされていたのだ!

近い将来に石巻での再会を約束して別れを告げたのだが,
その頃はまだ力士にはなっていないだろうなぁ…。

ブログに書き込まれた「ゆあともさん」母子も来てくれていた。

会場中の皆さんがニコニコと…,諏訪の外気はまだまだ冷たいけれど,
なんだかとてもホッコリと温かい一夜で,
僕の心もいっぱい癒されたのだった。

さて,今日は池田町の「包ツツム美術館」だ!

どんな新しいドラマが仕込まれているんだろう…。


Chuei



樹齢450年の枝垂れ桜 ライトアップされ見事だ!
P2011_0415_192029.jpg


開始10分前の会場は松平忠輝公が使用していた居室
P2011_0415_192114.jpg

[ 2011/04/16 09:08 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(3)

復興支援at 安曇野東山包美術館

安曇野の懐かしい、いつもの顔や
初めての方々50人程が来てくれて、
昨夜の諏訪とはまた一味違った、
静かな中にも熱い思いが漂う、
ゆるやかな、温かい一夜となった。

義援金も予想以上に集められたとかで、
主催の青年達も非常に喜んでくれた。

一夜明け、

カーテンを開くと目の前に広がる池田町の田園風景、
北アルプスの山並みが晴れ渡った青空の下に光り輝いていた。

これから愛車と共に大町に…

3時から「夢の湯」ライブだー!

あと2日頑張ればオフだー!


Chuei




P2011_0417_092123.jpg



P2011_0417_092151.jpg
[ 2011/04/17 12:10 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(3)

久しぶりの完全オフ松本の町で

今日は小雨が降ったり、お日様が覗いたりしてなんだかうすら寒いのだ。

東山から流れくる女鳥羽川沿いに咲く桜も寒そうにちらほら散り始めている。

今日は完全オフで、「まつ嘉」のうな丼を食べてスタミナ付けて

まったりと昼寝の気分なのだが…、

貧乏性の忠ちゃんはギターを抱えてコックリコックリしながらも、

大好きなシュウチャンの為に 「銀座なう」用の一曲をアレンジして譜面を書きおえ、

バスタブにお湯を張り、暖まった体で6時から西村整体を受けて只今戻って参りました!

なんて!長い文章なんだ

今夜くらいはアルコールは抜きますか?ってか?!

さぁて今宵のお席は どうなることやら…。

皆さん今日も1日お疲れ様でした!


Chuei


P2011_0418_174334.jpg
[ 2011/04/19 20:42 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(5)

またたいゴブチュウ便り

またまた大変ご無沙汰してしまったチュウエイです。

前回はいつか?と見てみたら、

なんと 19日 なんと9日間もご無沙汰してしまいましたね

20日諏訪本金酒造 21日松本大信州酒造 23日小布施新生病院内「メイプル」

24日長野駅前「BOSCO」 26日大岡中学校&千曲 「木の花屋本店」

そして昨日 上山田温泉「滝之湯」…と、チュウちゃん頑張って来ましたぜぃ

昨夜はものすごい大雨にもかかわらず、わざわざ東京や!

遠くからの方々をも含め滝之湯ロビーは満員御礼状態。

ありがたいことです

CHAGEの茶会「銀座なぅ」用の譜面作りも順調にはかどり、

残すところあと一曲

完全オフの今日はゆっくり温泉に浸かりながらも

最後の一曲を仕上げてしまうのだろうなぁ…。

皆さんもお仕事頑張って下さいませ


Chuei
[ 2011/04/28 10:21 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(2)

長野の休日

大分疲れが溜まってきたようで右手中指に少し違和感が…



が、 しかし、


滝之湯の温泉に浸かり ハルノ町の「つる忠」そばを頂き 市川整体を受け

昨年9月に奇跡の「お月見コンサート」をやった姨捨の「長楽寺」を訪ね、

棚田の上から見る長野平方面の景色の絶景に言葉が出てこない程癒されたのです


「茶会」用の譜面作りは出来なかったものの… いやぁ

今日は本当にすっかり休めることができ感謝感謝です

これから夕食は「木の花屋」の宮城社長と一年ぶりの上山田温泉の「大上海」で

久しぶりの中華料理なのだ

頂きます


chuei



創業260 創始者は市川忠兵衛だと、
6代目の市川富士さんオン年83歳。
何か名前が似ていて因縁を感じるねぇ だって。
P2011_0428_134643.jpg


つる忠 いい名前だねぇ。
P2011_0428_143317.jpg



夕暮れの長野平を長楽寺の境内から…
桜と桃の花が超美しかった!
P2011_0428_164451.jpg


[ 2011/04/28 21:33 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(6)
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter


