
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ウクレレマガジン」情報!

6/15発売の「ウクレレ・マガジンVol.56」にChageさん×吉川忠英の対談
掲載されています。

是非お近くの書店でお求め下さい。


現在Amazonでも予約受け付けていますので、ご利用下さい。


すたっふ



ウクレレ・マガジンVol.5 (CD付き) (ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE Presents)ウクレレ・マガジンVol.5 (CD付き) (ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE Presents)
(2011/06/15)
アコースティック・ギター・マガジン編集部

商品詳細を見る



[ 2011/06/04 17:35 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(1)

大変ゴブチュウ便り

大分県日田での熱く燃えた初ライブの余韻を残しながら…

昨日6/7は一日雨の休日。

日田シミズ楽器に立ち寄り、お世話になったお礼をしているところに
ライブに来ていた85歳の足立先輩青年が…。

魅力的な人だ!

またアコーディオンの練習を始めたという。
来年の再会を約束し日田をあとにする。

毎回宿泊させて頂く九重飯田高原の「九重倶楽部」でゆっくり温泉に浸かり、
今日8日の長崎から始まる5連チャンライブに向け英気を養う。

滅多にない11時就寝。

途中トイレに起きたものの、最終的に起きたのが9:40
なんと10時間以上の寝溜めカンタービレ

朝食は…大好きな大好きな絶景「自然観みれがつか」でと決めていた。
僕の携帯の待ち受け画面にしている「みれがつか」の池から
平治岳(ヒジダケ)を望む景色は毎年(毎回)の訪問毎に更新されている。

いつもは秋だが今年は梅雨時に…。

いつの日か此処でライブをするのが僕の大きな夢なのだ


皆さんこの「みれがつか」は環境、料理、風呂、宿泊、人情…全て良し
それでいてお値段は信じられな~いくらいお手頃なのだ

ただただ静かに風の音と鳥の歌を聴いて一日を過ごしたい!と思っている人
チュウエイからの一番のオススメリゾートですゾウ



Chuei




今日は晴れ間も見えるがヒジダケの頂上は雲の中
P2011_0608_113620.jpg




大好きな大好きな佐藤夫妻と
P2011_0608_132345.jpg

[ 2011/06/08 14:47 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(2)

チュウエイ日記

皆さんこんにちわ

昨夜のライブは長崎のヘアサロン「クレイン」で。

当初の心配をよそに満員御礼

打ち上げはヘアサロンスタッフらとベイサイドのイタメシ屋で、
潮の香りと三日月に包まれながら
長崎の夜は深夜までワイワイと盛り上がったのだった。

一夜明け、歯を磨いているとポロっと左上の詰めものが
ハズレてしまい、長崎マネージャーの田中功一郎に連絡、
旧知の歯科医が素早く治療ワケナク復旧。

共〇園のチャンポンを食べに行く前に、
すぐ近くにあるマシャの実家を表敬訪問。

母君と久しぶりの再会

同い年のカ〇コさんは再会をとっても喜んでくれ(た!と思う)

しばらく立ち話の後 別れを告げた。

只今九州長崎道を一路初見参の佐賀へ移動中。

さぁて、初佐賀ライブの会場の名前が「フロンティア」だという、
何かと縁が深まりそうな名前だな…。



Chuei
[ 2011/06/09 15:15 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(1)

九州火の国ヤジギター道中記

おはようございます。

初佐賀ライブ「フロンティア」は20名と少し寂しい入りだったが、
客席と一つになった温かい楽しい一夜を過ごせた。

ヤジさんと「おでんでも食べよう」と町に出ると…


赤提灯に"おでん"の文字が。


佐賀駅ガード際の「新家」 閉店間際だったせいか、
生ぬるいおでんだったが、話しているうちに、
オヤジバンドをしているご主人夫妻は時間が合えば
僕のライブに来たかったのだ…とか。

連夜の飲みに気を付けて、ビールと赤霧のロック一杯で早々に退散。

さあ今夜はしっかり寝よう!と横になり、スポルトでも

とテレビのスイッチを押したのがイケなかった!


ケネディ暗殺ドキュメンタリーを見切ってしまった


今日はしっかり梅雨空で、僕の渇いた心を湿らせているのか…
ヤジさんの運転で昨日走った雨の長崎道をまたひた戻り、
一路島原に向かっているところでござんす


Chuei
[ 2011/06/10 11:46 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(2)

『3月のタンポポ 』明日配信開始です!

西川進さんがアコースティックギター1本で作った
「3月のタンポポ」という楽曲に、Chage さんがボーカルで参加されます!

題して、「3月のタンポポ ChageのOTOMODACHI大作戦 ver.」

が、いよいよ明日(6月11日)11:00より配信開始です!


忠英もギターで参加させて頂いておりますので、宜しければ
是非ダウンロードしてみて下さい!


価格:¥200(税込)

販売期間:2011年6月11日(土)11:00より1年間

販売形態:音楽配信「viBirth」「viBirth MOBILE GAGA」


なお、配信の収益金は全額、日本赤十字社の東日本大震災の義援金として
寄付させていただきます。


◎『3月のタンポポ』ダウンロード方法やYou Tube公開画像など
  詳しくは下記サイトまで

http://nishikawasusumu.com/temp/dandelion/

すたっふ
[ 2011/06/10 16:51 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(0)

雨に煙る島原港をフェリーで出港

さすがの晴れ男も梅雨と台風にはかないませんでした

島原の宮崎酒店の酒蔵では10年ぶりのライブ。
2001年あの9.11事件の5日後だった。

中川イサトと山本潤子と3人ジョイントライブだったから、
ソロライブとしては初めてだ。

暴風雨と初ソロということもあり、
内心…10人位かな?と案じていたのだが、

蓋を開けるとなんと!40人程のお客さんが…

嬉しかったねー

しかもなんと!東京からも

有難い限りです。

もう張り切らない訳が無いじゃありませんか
盛り上がりましたねぇ

ライブも打ち上げも一夜明け、
朝食時はバケツをひっくり返したような猛烈な風雨、
フェリーでの熊本入りを一度は諦めかけたのだが、
10時頃には空が明るくなってきて11:10無事に島原港を出港。

あの溶岩ドームの雲仙普賢岳は
雲の中だったが、普賢岳の噴火から度々島原の町の
被害を食い止めてきたマユヤマの姿を
雲間から見せてくれた。(写真1)

写真2は昨日本番前に出演させてもらった"FMしまばら"で、
ナビゲーターの宮崎春而さんと。

彼の父君はあの"島原の子守唄"の作者だった。

さぁてそろそろ熊本港に着きそうだ

今夜はいつもお世話になっている「かみひこうき」ライブだ!頑張ります

Chuei

                                                               写真1
P2011_0611_111321.jpg



                                                               写真2
P2011_0610_155636.jpg
[ 2011/06/11 19:21 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(4)

九州火の国ヤジギター道中記

久しぶりの休息日 久しぶりの明るい陽射しの中 宮崎県高鍋を出て
途中ブランチを採ったものの、はや5時間が経とうとしている。


九州のイーストコースト 宮崎県から大分県への高速道路が
まだ繋がっていないので大変なのだ


でも昨日までの湿度100%の中ではないのが救いだ


でも連日の長距離ドライブ 疲れたなぁ 5時頃には今日&明日の
お宿がある豊前市に着くという。


ヤジさん一人で奮闘運転中なう!


写真は大分のサル山 高崎山。


Chuei

[ 2011/06/13 16:47 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(4)

彬忠四国ツアー2 日目高松ビートルズ

昨日からスタートした「彬忠ツアー」

昨日は松山の「カラフル」、

チェックアウト後高松に移動して昼食はもちろん"讃岐うどん"。

創業50年にもなろうかという「山鹿」へ。

やっぱり抜群に旨い!


今夜は高松「BEATLES」 何かビートルズナンバーをやってみよう…。

写真はリハーサル風景。

只今ライブ本番頑張っている最中で、僕の出番が一旦終わり

楽屋でこの文章を打ち込んでいるところ。


バックでアッキーのビートルズナンバーメドレーが流れている


Chuei



CA9F5JC9.jpg
[ 2011/06/23 23:17 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(3)

今日は高知で一息ついて…

激烈の3日間を終え鳴門市から高知入りし、

超空腹の胃に飛び込んできたのは

ビールは勿論のこと、やっぱり かつお だった

ウウウ…うう旨い

チャンバラ貝も

夜も更けるまでアッキーとソウタと語り合い笑い合い…。

バッタんキュー

今日は1日お休みなのだぁ…。

お昼から宇佐に行くので、締め切りを伸ばしてもらったリットー、

スタジオ日記の原稿もどんどん書いて行かねば…、

なんとか明日中に終わらすぞー

頑張るぞー

Chuei



P2011_0625_093518.jpg


[ 2011/06/25 12:15 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(2)

予定変更して・・・

当初は今日高知から倉敷に前乗りして明日の米子に備える筈だったのだが、

もう1日高知オフを楽しむことになった。

桂浜に行き坂本龍馬に会って、

龍馬が遠い異国に思いを馳せた桂浜の波打ち際に…。

どうやら高知の梅雨はあけたそうな

暑くて暑くて暑いのだ

アッキーとTシャツを脱ぎ捨てて自慢の裸姿をパチリ。

明日は5時間の長距離運転後のライブだ〓体力を温存しておかないと…。

米子から京都まで5連戦なのだ


Chuei


P2011_0628_131139.jpg

[ 2011/06/28 16:26 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(4)

僕の久しぶりの長距離運転

4日間の太平洋 高知滞在からライブ再開の地

日本海 米子への移動は尺八奏者&ドクター岸本寿男さんの

BMWをお借りして僕が運転した。

好天の中、快調にかっ飛ばし高知から倉敷まで1時間15分程で着いたのだが、

途中覆面パトカーに赤色灯をつけられ、何かをアナウンスされ、

ヘッドライトをチカチカされながらも何故か追い剥ぎに会うこともなく

無事に松山道のジャンクションで覆面パトカーに別れを告げることが出来たのだった。

倉敷で一息ついて再びハンドルを握って一路米子へ。

以前の「いまづや」がオーナーが変わり「One Make」に。

3度目の米子ライブには懐かしい顔や新しいお客さんで、

パワー全開の彬忠ライブを思う存分楽しんでくれたようで、

10数人の会場打ち上げも夜が更けるまで、「座老人グ ストーンス」゛まで

飛び出して大いに盛り上がったのでありました。


さて、しっかり夏空の中10:30に米子に別れを告げ

只今中国山地を三次に向けて走っています




写真は昨日瀬戸大橋にさしかかったBMWを運転する僕
P2011_0629_115356.jpg
[ 2011/06/30 16:16 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(6)
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter


