
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長崎で唄う「桜坂」は気持ち良か!

一年ぶりの長崎は気持ちば良か気候で、
ライブ前の自由時間ば利用して
1時間程ウォーキングばしよったとです。
夜のライブは、気合いば入っとった
ですから、オイもお客も、ほんなこつ
楽しくひとときを過ごすことが
出来たとです!

一夜明けた本日は、FM長崎の生番組ば
出演して秋の「桜坂」ば歌わせて
もろうたとです。
評判ば、「めちゃ良か!」の声が
あちこちから聞こえてくる程の
モンじゃったけん、
オイは気を良くしないわけには
いかんとでした。

放送局を後にしたオイと
マネージャーのヤジさんは
平和祈念公園に向かったとです。
爆心地に立った時は
いたたまれない気持ちで一杯になり、
手を合わせ心の底から
犠牲になられた方々の冥福と
地球上の平和ば祈らせて頂きました。
Chuei


長崎入り、〆は…思案橋ラーメン
[ 2010/11/01 18:50 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(3)
No title
やっぱり方言はいいですね!今日のニュースによれば、トヨタのCMの影響で、津軽弁がフランス語の(語感)に似ていることが話題になっているとか。

また行間に、充実した九州ツアーぶりがとてもよく伝わってきます。

PS じゃらんのHPに、山荘天水さんがチュウエイさんのライブ告知をしていますよ!
http://www.jalan.net/uw/uwp3500/uww3502.do?yadNo=346540&aid=0000957620
[ 2010/11/01 19:56 ] [ 編集 ]
長崎と言えば
忠英さん、まだ長崎にいるなら、ぜひ味わって下さい。

シカイロウのちゃんぽん。済みません、漢字忘れました…
あと、長崎道の武雄菊池インター近くの井手ちゃんぽん。

どちらも、九州に住んでた頃によく行ってました。

九州の美味しいもの食べて、ツアー楽しんで下さいね。
[ 2010/11/01 20:14 ] [ 編集 ]
長崎生まれだったとですか1?
あまりにも長崎弁がうまかもんで長崎の人かと思い寄りました。(笑)
忠英さんは何ヶ国語を話せるのでしょうか?昔は各地方は「国」だったわけで其々の国言葉を話せるというのはスゴイことです。
気持ち良く九州をギター旅されてるようで・・・今夜は大分で・・フアンの人たちとおおいに楽しい夜にされますように。
マネージャーのヤジさんがついてるのは心強いことですね。
[ 2010/11/02 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter


