
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイゴブチュウ便り

長崎から、大分県中津、福岡県豊前へと
移動する道すがら、のんびりオフの1日をヤジサンがとってくれた!

湯布院にある、大分の中村病院寮
あせび山荘 に泊めてもらい、
セキサバをご馳走になっちゃった
のであるのである!

湯に浸かり英気を養い、翌日中津へ。
我が大恩師 福澤諭吉先生の生誕の地。
奇しくも慶應がハンカチ王子を打ち砕き、
早稲田に2連勝して優勝決定戦に
もつれ込ませた日だ!

明くる日、絶好のゴルフ日和、
じゃなかった…
ライブ日和!の中、中津から豊前の
「エバーラスティング」へ。

どこまでも広い平野の真ん中に
佇む一軒のカナディアンハウス。
初めて訪れる場所なのに、懐かしい
気持ちで一杯になるのは何故だろう?

どこまでも空は青く、程よくナダラかな山々から静かに頬をそよ風が撫でてゆく。

満天の星空の下、笑顔の口元から
沢山の言葉や歌が飛び交ってゆく光景が
浮かんで来るのだった。

chuei





[ 2010/11/05 11:17 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(3)
羨ましい・・
良い景色のもと、美味しいものを食べられると、ここまで饒舌になるのか、というくらい、筆(じゃなったキーボードですか)が走りますね・・・。
狭い仕事場にずっといると、私もなにもかも投げ出して、雄大な九州で一息つきたい、という衝動に駆られます。
[ 2010/11/05 13:30 ] [ 編集 ]
セキサバって??
サバの仲間でしょうか?
おいしいセキサバをいただき、湯布院の湯につかり、英気を養ってライブへと・・何よりなことです。
どうぞ休息をとりながら・・・・というても、もう、明日の「天水」さんで九州のギター旅はしめくくりなのですね。
どうぞゆったりとしながら「天水」さんのライブも良かライブになりますように。
[ 2010/11/05 19:00 ] [ 編集 ]
No title
関サバおいしそ~う(^○^)
八戸のサバも食べに来てくださいね~(^◇^)待ってます!
[ 2010/11/06 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter


