
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忠兵衛遠野物語

遠野に来ると普段あまり
起こらないことに出くわす事が多いのじゃ!

ゆんべも山下さんと母屋で、
しばらくウィスキーを飲んでいて、
急に物凄い睡魔が襲って来たので、
退席して別棟の部屋に帰ろうと
傘をさして外に出て、
足元に気を付けて歩いていると
急に地面が明るくなったのじゃ。

あんりま!まんず、なぬが起きた?
と思って傘をのけて上さ見上げると、
なんと!まん丸な月が雲の合間から
顔出しているでねが
たまげたな!

雨さ降ってるのに、さーと!
真っ暗だったおらの足元を
照らしてくれるようになぁ!

写メ撮ろうとしたども、
雨さ降ってるで携帯が濡れたら
アンベ悪いから止めといたんだ。

そういえば、昨日の朝飯後に
ギターさ弾いていたら、
もう録音してしまった「遠野ドライブ」の
展開部 大さび が出来てきてしまったのじゃ!

こうなったら、東京さ戻ってワガママ聞いてもらい、
また録音させてもらうことにすべ!

遠野にいると不思議に曲が出来てくるのじゃ。
スランプ中でも此処にいるとメロディが
湧いてくるのが不思議なのじゃ。

九州の天ヶ瀬で出会った「唄う鳥」も、
「遠野ドライブ」「暮れ町」も此処て出来た。

そうそう

今年6月、皆に見送られながら
車の左側を大破させたのも 此処

遠野じゃったの。


忠兵衛
[ 2010/12/23 11:08 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(4)
No title
まんずまんずすばらぐ、東北廻っていたらズーズー弁が様になってきだごだ~(笑)

本当に遠野は不思議な感覚の所ですね!v-7
[ 2010/12/23 18:35 ] [ 編集 ]
こちらも…
やっと登録いたしましたぁ
機械音痴のみぃとしては…大変でした
これから…コメント欄がうるさくなりますよぉ~覚悟

遠野のお話ありがとぅござぃましたm(__)m
不思議なことってありますよねぇ

昨日と今日のライブはいかがだったのでしょうか
[ 2010/12/23 23:32 ] [ 編集 ]
遠野忠兵衛さま
一年ぶりの遠野のライブは一味違った心にしみいるライブでした。新しいアルバムからの数曲披露された音たちは一段と味のある深い音でとても良かったです
「豊かな農村」は子供の頃の村の青年たちの意気込み盛んな熱気が伝わってくる感じがしました「草原の音」のホーミーに合わせて息してたら深い呼吸になり、今までにない音となって心身を充たしました。ギター落語「生」は感動です。新しいアルバムが待ち遠しいです
遠野人たち馬たちの暖かい想いも重なり、とても心静かな充たされた時間をいただきました。心よりありがとうございました
[ 2010/12/24 20:14 ] [ 編集 ]
熱い[i:63908][i:63647]心冷めやらずで・・・
忠英さん!とっても楽しい素晴らしいコンサートをどうもありがとうございました
昨年は三人の方たちの荘厳な音に心うたれ、今回はまた趣の異なった音の素晴らしさに、心うち震えたり、素敵な笑いがあり・・まさに「音を楽しむ」コンサートでした若いタバルガンさんと忠英さん、井上さんのそれぞれの美しい音がハーモニーして、「トゥバ共和国へも連れていっていただいて、ただ、ただ素晴らしい時間をいただきました心よりありがとうございました。
来年の親しくなった東京文化会館を楽しみにしたいと思います
[ 2011/02/20 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter


