
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギターセミナー最年少受講者

あのお正月から早2カ月が過ぎて、僕の生まれ月 弥生に入りましたね

64歳まで27日。

今日紋別から帰京しますが、今回の紋別滞在でとっても嬉しいことがいくつかあった

27日のギターセミナーに、なんと!8歳のお嬢ちゃまが来てくれたのだ。

しかも音感が良く、「チューリップ」のメロディを単音弾きで難なく完奏してしまい、

最後に僕のコードと合奏して参加者から大きな拍手が…。

夜の文化会館コンサート後、高校生達が楽屋出待ちをしていて、

僕が作った紋別の歌「春を呼ぶ流氷コオリ」を弾いて歌いたいので譜面が欲しい…

とのことで後日届けることを約束。

夜の打ち上げは7年前に夏川りみちゃんと訪れた「赤ちょうちん」。

その時に2升を空けたという「福禄寿」のお燗はやっぱり旨かった!

外はシンシンと冷え、粉雪が紋別の街を包みこんでいた。

昨日は初訪問の興部で、「はまなす幼稚園」と「橋本写真館」でのライブ。

この町の子供達も大人達も皆ニコニコ、ハキハキ、元気が良くて明るくて、料理上手で温かい。

打ち上げは橋本家の居間で、手作り料理と楽しいおしゃべりで超盛り上がり、

満員会場となった興部初ライブ成功にホッと胸を撫で下ろした次第です。

良かったー!


Chuei


P2011_0227_152846.jpg


P2011_0227_153108.jpg

P2011_0228_010615.jpg
[ 2011/03/01 11:43 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(4)
ご苦労さま
忠英さん、どうもご苦労さまでした。
お嬢ちゃま、次回のセミナーでの再会が楽しみですね。
やんまも若者に負けずに力いれるようにしようっと。^^;
近々は、明後日の3日が楽しみ!
それでは、また~お元気で♪

[ 2011/03/01 14:48 ] [ 編集 ]
ニューアルバム2枚到着!
今から聴きたいと思います。
楽しみ 
[ 2011/03/01 18:37 ] [ 編集 ]
おかえりなさい。こちらにも素敵なことがありました!
素敵ですね、8歳のお嬢ちゃまがギターセミナーになんてーとっても可愛いい!!きっと忠英さん  うれしくて、かわいくてしょうがなかったんじゃないですか。
譜面が欲しいという高校生ー頼もしいですね。
紋別でのいくつかのライブとセミナー、本当に良かったですね。忠英さん紋別のみなさまー心地よいお疲れ様でした。
夜の紋別もいいですね、是非近じか行かせてもらいたいです。

3月3日とばかり待っていたら、なんと驚き桃の木山椒の木で今日届きました。忠英さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。
2枚の其々のメッセージはとても心強く、うれしいことでした。
これからゆっくり、じっくり聴かせてもらいます。とてもワクワクです。

どうぞ息ながく、ゆっくり、忠英さんの音を紡がれていきますように。
アルバムをどうもありがとうございました。
[ 2011/03/01 19:03 ] [ 編集 ]
いってらっしゃい
ちゅうえいさん お疲れ様でした。紋別文化会館のライブ最高でした。CDの到着が待ち遠しいです。
興部の初ライブも最高でした。きっと新しい、ちゅうえいフアンが増えたと思います。
8月に紋別に元気な姿で帰ってくるのを「チーム番忠」一同楽しみに待っています。
[ 2011/03/01 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter


