
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

諏訪貞松院夜桜ライブ

諏訪市の2音楽団体が合同で主催してくれた
昨夜の「夜桜鑑賞&復興支援ライブ」には沢山の人達に参集して頂き,

福島や茨城から避難しているご家族,諏訪市が6泊7日で招待している,
石巻で避難されているご家族の皆さんも大きな声で歌い,笑い,
とても喜んでくれていたのだが…,

ふとした場面では涙を拭っていることが多かったのだ。

石巻の体の大きい「こうちゃん」はお相撲さんになるのだそうだが,
僕が用意した「ドラえもん」や「アンパンマンのマーチ」に
会場中に届く大きな声で歌っていた。

やはり音楽が必要とされていたのだ!

近い将来に石巻での再会を約束して別れを告げたのだが,
その頃はまだ力士にはなっていないだろうなぁ…。

ブログに書き込まれた「ゆあともさん」母子も来てくれていた。

会場中の皆さんがニコニコと…,諏訪の外気はまだまだ冷たいけれど,
なんだかとてもホッコリと温かい一夜で,
僕の心もいっぱい癒されたのだった。

さて,今日は池田町の「包ツツム美術館」だ!

どんな新しいドラマが仕込まれているんだろう…。


Chuei



樹齢450年の枝垂れ桜 ライトアップされ見事だ!
P2011_0415_192029.jpg


開始10分前の会場は松平忠輝公が使用していた居室
P2011_0415_192114.jpg

[ 2011/04/16 09:08 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(3)
お陰様で歌い笑い泣きスッキリしました♪
いつか私がふるさとに帰れる時に私の地元にもいらして下さい。
「水は清きふるさと」とちゃんと言える日を信じて。
頑張ろう、と言う言葉さえ石巻の方には多分まだシンドイけれど、
私は頑張ることが出来そうです。
最高のシチュエーションで聴けた、絶妙な音色、愛に満ちた人々に、感謝…
ありがとうございます.*・☆
[ 2011/04/16 11:01 ] [ 編集 ]
人の温かさを感じるライブ
最初被災者の方々にどう接すればいいのか不安でした。でも忠英様のライブが全てを包み込んでいただけました。少しのあいだでもご一緒させていただき、私には直接何もできませんが、思いっきり応援の拍手をさせていただきました。言葉にならないほど感動し、被災者の方々に勇気づけられたのは私の方だったように思います。頑張って盛り上げていきたいです。自分が湯治の行き帰りにお世話になった三陸の方々のためにも・・・
[ 2011/04/16 21:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
いろいろな方々の誠意あるご協力をいただいて、本当に素晴らしい
イベントになりました。
この日の出会いが、新しい始まりの一歩になることを心から祈っております。
ご来場いただいたお客様、一緒にがんばってくれたスタッフの皆さん、素晴らしい会場を提供していただいた貞松院様、
そして心に響く音楽を届けてくれた忠英さん。本当にありがとうございました。
また笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。
[ 2011/04/16 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter


