
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨に煙る島原港をフェリーで出港

さすがの晴れ男も梅雨と台風にはかないませんでした

島原の宮崎酒店の酒蔵では10年ぶりのライブ。
2001年あの9.11事件の5日後だった。

中川イサトと山本潤子と3人ジョイントライブだったから、
ソロライブとしては初めてだ。

暴風雨と初ソロということもあり、
内心…10人位かな?と案じていたのだが、

蓋を開けるとなんと!40人程のお客さんが…

嬉しかったねー

しかもなんと!東京からも

有難い限りです。

もう張り切らない訳が無いじゃありませんか
盛り上がりましたねぇ

ライブも打ち上げも一夜明け、
朝食時はバケツをひっくり返したような猛烈な風雨、
フェリーでの熊本入りを一度は諦めかけたのだが、
10時頃には空が明るくなってきて11:10無事に島原港を出港。

あの溶岩ドームの雲仙普賢岳は
雲の中だったが、普賢岳の噴火から度々島原の町の
被害を食い止めてきたマユヤマの姿を
雲間から見せてくれた。(写真1)

写真2は昨日本番前に出演させてもらった"FMしまばら"で、
ナビゲーターの宮崎春而さんと。

彼の父君はあの"島原の子守唄"の作者だった。

さぁてそろそろ熊本港に着きそうだ

今夜はいつもお世話になっている「かみひこうき」ライブだ!頑張ります

Chuei

                                                               写真1
P2011_0611_111321.jpg



                                                               写真2
P2011_0610_155636.jpg
[ 2011/06/11 19:21 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(4)
よかったですねー!
無事熊本に着かれたとのこと良かったです。
天気予報みてると大雨地域のようで・・・・
酒蔵ライブももりあがったようで良かったです。
かみひこうきー懐かしい響きです。

明日あたり、少し休めるといいですね。次へのためにも。
大雨注意報がでてるのでどうか無理せずゆっくりしてくださいね。
[ 2011/06/11 21:16 ] [ 編集 ]
大雨!
ホントに、大きな被害がないことを心から祈っています。こっちは逆に雨が降らなくて、畑の水やりが大変と、義母が困っています。災害はもうたくさんです!!!今年の後半はいい年になりますように!!!
[ 2011/06/12 21:22 ] [ 編集 ]
島原ライブの影響
島原ライブのお客さんにFMしまばらの人がいたからでしょうが
翌日から忠英さんの楽曲がラジオで再三流れています。
それとユーセンでも流れていたとか・・・・

島原に忠英ファンが確実に増えたようです。
[ 2011/06/15 00:03 ] [ 編集 ]
島原ライブ
島原ライブ楽しかったです。
忠英さんのギターを初めて聴いたのは、もう、12年くらい前?の
ましゃの横浜アリーナでの年末年越しライブでした。
アコギでの演奏は、圧巻でした。
なかなか、この頃はアコギでのライブが聴けてないので、
すごい楽しかったです。
また、島原に来て下さい。
ましゃの桜坂も歌ってくれて嬉しかったです。
[ 2011/06/17 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter


