スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライブ情報です!


オフィシャルページにイベント、ライブ情報UPしましたので

是非ご覧下さい。


9月4日 震災復興支援ライブ @茨城県「花の井」蔵元

9月11日~13日 2011秋の名月信州お月見ツアー

詳細はコチラ→ 吉川忠英オフィシャルサイト


すたっふ
[ 2011/08/04 12:06 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(5)
やっぱり「生」は最高!!
北の大地でのSaga-Chuツアー、大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
厚賀と小樽のライブにいかせてもらいました。
素晴らしいライブに「やっぱり来てよかった!」と幸せな時間をいただきました。お二人、また三人での「草原の音」は更なる広がりをともなって・・・・「天の風」は心に吹きわたり、胸がいっぱいでした。これからも歌い続けてくれるようお願いします。
打ち上げではな忠英さんフアンの方たちとの素敵な出会いがあり、遅くまで盛り上がり・・・・
忠英さん、嵯峨さん、あらさん、最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。
本当に夏の北の大地の素晴らしいプレゼントをどうもありがとうございました。明日への大きな力になります。
さあ、次のライブまでがんばれます!ありがとう!!
[ 2011/08/06 20:50 ] [ 編集 ]
9時間賭しての厚賀ライブ
どうしても、もう一度聴きたくて・・仕事を棄権して、ポンコツの軽で走りました、日勝峠を越えて、厚賀まで。
BB★HALLさんでのライブは、流石オーナーご自身がアマチュアバンドをなさってて、ご自分の趣味で作ったライブハウス。

音響がとにかく素晴らしかったです。
忠英さんが、「伝言」を歌って下さったんですが、大好きな歌なので、感極まって泣きそうになりました。
道中、ずっとこの曲も聴いていましたが、やはり生の声、ライブの素晴らしさには敵いません。

オーナーと、忠英さんの声質や雰囲気は、カントリーウェスタンの大御所、ジョン・デンバーととても似てると、盛り上がりました^^

厚賀では、アマチュアバンドのご夫婦も手伝って下さっていたんですが、すっかり忠英さんファンになっていました。
一番乗りで、ライブハウス入りした私と話してくださってましたが、忠英さんは、聞いた事がないと言うので、

「感動しますよ~~。」と言っておいたら、ライブ終わるや、私の所にいらして、両手で握手され、

「感動しました!!」
「でしょ!!??」
「感動しました!!」
「でしょ!!??」
×5回ほど、この繰り返し・・・。

最後には、ご自分のギターケースに、忠英さんのサインをお願いする惚れこみよう。

嵯峨さんの馬頭琴は、やっぱりここでも、初めて聴いた方々を、驚くほどに凌駕して、演奏中に、興奮して「うわっ!」なんて言う人も何人も(私もいれて)。

嵯峨さんの「マガリヤ」と言うアルバムを買って帰りましたが、これが秀逸で、語りがまた素晴らしく、聞き飽きる事のない作品です。

「スフと白馬」なんて、涙なしには聴けません(馬、大好き)。
かと思うと、「ばかじゃあ」なんて、すっごい面白い歌もあって。
素晴らしいです。

忠英さんのアルバムは、AIRY FACE、AQUA FACE共に素晴らしい。
特に「草原の音」や・・書ききれないからアレだけど、たまくんと言う猫の子守唄や、結木奈江さん作詞のGoodnight song。
この詩に、どんな曲がつくのかと思っていたら、何て素晴らしい歌!
いつかライブで聴きたいです。
アコギでNightも、気付くと頭の中でフレーズが繰り返されてます。

AQUA FACEの「暮れ町~カッパヶ淵にて~」の語りは、忠英さんだったんですね^^ 地元のじいちゃんかと思いました^^

忠英さんと、嵯峨さん。
元々音楽は好きなのに、90年代以降の音楽に全く魅力を感じられず、興味をなくしていましたが、このお二人のお陰で、音を楽しむ喜びを、再び見つけました。

有難うございます。

忠英さん、嵯峨さん、北海道ツアー、本当にお疲れ様でした。
しばらくゆっくりお体をお休め下さいね。

また、直にお会い出来ますのを、楽しみにしています^^

PS.eriさんだだちゃ豆、ご馳走さまでした、おいしかった!!
[ 2011/08/07 16:19 ] [ 編集 ]
はじめまして
、はじめましてこないだのスーパー列伝素晴らしかったです!! とくに アントンカラスから始まって オープンコードの曲、凄く勉強になります(^o^) 吉川さんの存在を今まで知らなかった自分が損した気分です…もっと早く分かっていればギターも もっと上達したかも?(笑)吉川忠英さんのアルバムでテレビでやっていた アントンさんとかオープンコードでやっている曲(アルバム)はないのでしょうか?




[ 2011/08/19 23:08 ] [ 編集 ]
No title
9月4日のライブ、楽しみにしています!
頑張ってください。
[ 2011/08/24 16:16 ] [ 編集 ]
紋別ライブ行って来ました!
感想が、コメント欄では書ききれないので、忠英さんと、嵯峨さんのライブ感動記のブログを作ってしまいました、と。

まだ、仕事に追われ、記事が出来ていないんですが、ブログの雰囲気だけでも、覗いて下さい。

記事が書けたら、こちらにご報告しまーす^^

忠さん、ツイッターの、ウィットを磨こうって・・・。
もう充分過ぎるのに、まだ磨きますか!?
腹筋、鍛えて待っています・・・。
[ 2011/08/26 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter


