
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チュウエイ日記

2日の越谷から始まった

「CHAGEの細道2011」

今年はCHAGEを筆頭に

我々ミュージシャン、

そしてお客様の方々も特別な

強い気持ちが込もっている。

CHAGEのMCや演奏中…

込み上げてくる気持ちを

抑えられなくなる時がある。

国民一人一人がこの大震災、

原発被害を真摯に受けとめ、

一日でも早い復興を成し遂げる

為に心一つに一致団結して

行かなければなりません!

離れ離れにならざるを得ない家庭や、

働きたくとも職場が跡形もなくなって

しまった方々が目の前にいるのです。

我々皆で支えて行こうでは

ありませんか!

Chuei
[ 2011/09/11 11:05 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(2)
故郷
こちらでは初めまして(^-^)

3日の横浜、昨日の横須賀と、細道♪に参加しました。
とっても楽しかったです(^O^)/

私の故郷は福島県です。
地元の温泉旅館には、原発から避難している方々がいます。最近、実家の周辺に仮設住宅が完成しました。
復興にはまだまだ長い年月がかかりそうですが、自分にできることをしながら、音楽から元気をもらいながら、故郷の復興を見守っていきたいと思います。
長々と失礼しました。

サムデイ・ファイト!・NとLの野球帽は涙腺が(;_;)です。
来月の行徳♪・日本橋♪にも行きます(*^_^*)
[ 2011/09/11 14:20 ] [ 編集 ]
カモメのチュウエイさん!
カモメさんたちも原発の被害を被ってるのでしょうね。
アメリカインデアンの人たちは昔昔からウラン鉱が埋まってる山を聖なる山として崇め、決して近づいても触ってもいけないと伝えられてきたという。それを掘り起こして原発というものをつくったのが「人間様」
私たちは大自然のミミズや草や虫と同じ存在なのに・・・・
農業にかかわる一人として放射能値が出たということで野菜やお茶や牛肉や牛乳が売れなくなった、作れなくなった人たちのことは、全く他人事ではない。一体この想いをどこへぶつけたらいいのだろう・・・そんなこと思ったりします。
[ 2011/09/11 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter


