
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギター落語いよいよ始まる

一週間ぶりのオフが明け、昨日20日から活動再開。

いきなり2本立て!

一つ目は山形村の地域振興コンサート、

夜は松本中町の蔵の店 「時しらず」での ギター落語。

定員20名の2階板の間でのライブは2回目だが、落語ライブは初めてで、

遅れてくる2名様を待ちながら、

早春賦、花、桜坂etc.のインストを経ていよいよ日本落語史上、

第2作目(1作目も僕の「アコギ」)のギター落語「驗担ぎ」(ゲンカツギ)のハジマリハジマリー!

落ちこぼれもさほどなく(笑)順調にお話しは進んでいったのだが、

一番肝心な最後の落としどころで少し噛んでしまい…トホホ!

まあ、評判はなかなかのものだったのだが、自己採点では60点。

やっぱり最後はバッチリきめなくちゃねぇ!?

その反省の念も込めて、一句詠みました。

「落とせない 落とし話に 散る桜」 阿漕亭忠助

お後がヨロシイようで…。ハイチャイ


chuei
[ 2010/04/21 10:51 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(2)
昨年夏の井上寄席、大変楽しませていただきました。
山吹色のお着物を召されたお姿が、今も強く印象に残っております。

今年は第三作目の御披露目になるでしょうか!?
プレッシャーをかけずに、楽しみにしております。

では、おひとつ。
ギター選びとかけまして、初めての自転車とときます。
その心は、どちらもサドルの高さが大切です。
お粗末でした。
[ 2010/04/21 11:21 ] [ 編集 ]
桜と名残雪の旅を経て
覇伊珈羅屋
雪に染み入る
きみの音

先日は素敵なライブをありがとうございました。
[ 2010/04/23 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter


