
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このところの通信をまとめて…

皆さん大変ご無沙汰しています!

「大信州発酵熟成ツアー」もあっという間に2週間が経ってしまいました。

写真①は、松本市民タイムズに載った記事。このツアー中2度目だ。

松本中町の「HANA」を最後に松本地区のスケジュールが終わって、
体と心の疲れを癒してくれた美ヶ原温泉の「大西荘」、
長逗留を許してくれた浅間温泉の「玉の湯」さんに心から
感謝の気持ちを込めて別れを告げ、いざ大町へ!

このツアー中に、縁があって急遽決まった「八坂小学校訪問」。

(写真②)毎朝、僕のギターが鳴るユーミンの「やさしさに包まれたなら」が
流れると言うので、インストと歌の両バージョンを披露。
子供達の驚きと喜びいっぱいの顔が脳裏に焼き付いて離れない。
全校生徒55人の内の全一年生4人の女の子が控え室に若い先生と共に、
絵と感想文を持ってやって来てくれた。

(写真③)屈託のない子供達や先生の笑顔に、多少疲れが見える忠ちゃんが
逆に癒され、勇気を貰うのだった!

首、肩、背中のコリが極限に達し、毎度忠ちゃんご用達の
信濃大町駅前「こだま治療室」で2時間近くマッサージ。

楽になったところで、いざ、600年以上の歴史を誇る「霊松寺」へ。(写真④)

雪が降ってきそうな気温の中の「桜コンサート」。大町では、
やっと開花したばかりの桜も、閉じてしまうのでは?

打ち上げに向かう時ね気温はなんと2度!会場はストーブ3台をガンガン焚いても
全然効果無しの冷蔵庫状態! 指も動かずミストーンだらけ(笑)

ユーミンフリークを自称されるご住職も打ち上げに参加されて、
「ここまで寒くなるとは…、次は是非温かい時に!」の言葉に、

つい僕は、 「霊松寺の霊を冷蔵庫の冷にしたほうが…。」 いやぁ寒かった!


Chuei



写真①
moblog_711bbcfe.jpg


写真②
moblog_452420b7.jpg


写真③
P2010_0423_123254.jpg


写真④
moblog_abff8e44.jpg



[ 2010/04/24 09:41 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(1)
ありがとうござい安した!
「冷松寺」いいかもしれませんね(笑)
このたびは特に寒い年の大町、その特に寒い日にあたってしまいました。
本当に寒い中ありがとうございました。
この寒いコンサートを、どうぞ落語のネタにでも使ってやって下さいませ!
今回は皆様特に思い出深いコンサートになられたようで、まだまだ素敵な余韻が残っています。
本当にありがとうございました。
[ 2010/04/24 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter


