
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い出の村上「ふれあいセンター」

昨年の9月、初めての村上は
「CHAGEの細道」メンバーとしての訪問だった。

町の中心から少し離れた所にある
「ふれあいセンター」の楽屋口の前にある
羊牧場では一頭の羊が草を食んでいた。

ものは試しと、得意のホーミーを奏でてみると…、

なんと!

ぞろぞろと沢山の羊が小屋から出てくるではないか!

今日は村上を3時に出発すればいいので、
千渡里のママチャリで村上探訪に出て、
最初は¨ミオモテ川まで行ってみよう¨位だったのが、

途中で「よし、あの羊に会いに行ってみよう!」 と。

遠回りして一時間のサイクリング、迷いながらも、
見えた見えた!懐かしいあのホールが。

羊達は…?

いたいた、また一頭だけだ!

まさか去年とおなじ光景が展開されるのだろうか?

柵のそばに行き、まさか去年のようにはいかないよな…
と思ってホーミーを奏でていると、

ななななんと!同じ夢を見ているように
羊達がぞろぞろぞろぞろ出てくるではないか!

本当にもうビックリ

現実に同じ情景が目の前に!(写真①)

しかも、黒いお母さん羊がまるで挨拶をするように、
僕のそばに来るのだ!

農場のご婦人が言うには、
このお母さん羊は滅多に人に寄ってはこないとのこと。(写真②)

嬉しいねぇ!覚えていてくれたようだ。
また来年も、いや毎年毎年、村上に来て、
また羊達に囲まれて羊ソフトクリームを食べているのだろうなぁ…。


chuei


写真①



写真②
P2010_0518_132648.jpg

[ 2010/05/19 15:13 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(8)
No title
忠英さん昨日までの素敵な出逢いありがとうございました。

道がわからない中でのサイクリングは随分遠回りのようでしたが、でもふれあいセンターまでたどり着けて、羊達に再会できてよかったです。

ホーミーは羊にふるさとを思い出させるのでしょうか・・・。

来年も忠英さんのホーミーで村上の音楽好き達もぞろぞろ集まる宵が(酔い(笑)?)が展開されるような気がします(笑)。

感謝感謝の2泊3日の出逢いをありがとうございました。
[ 2010/05/19 16:10 ] [ 編集 ]
No title
師匠!次のツアーは、モンゴルですね!
何万頭もの動物が集まったりしてすごいことになるかも(^_^)
[ 2010/05/19 23:03 ] [ 編集 ]
さすが!!
さすが低燃費オンジ♪
(↑わかる人にはわかる(笑))
ってあれは山羊ですねf(^_^;


人間の女子のみならず羊のお母さんまでも引き寄せる忠英さんの美声☆

また来年も、いや毎年毎年、みちのくツアーに来て、
また華達(爆)に囲まれてウニご飯を食べていただきたいですぅ…。

[ 2010/05/19 23:36 ] [ 編集 ]
めぇ~
忠英さん、この度の出逢い、本当に有難うございました!そしてお疲れ様でした(特にママチャリでの遠回りは(笑))。
36歳でサラリーマンから見習い修行に入って以来、なかなか辛いことも多かったのですが、今回忠英さんが来てくださった事で「出逢いって素晴しいじゃん・・・この商売なればこそ味わう事のできる幸せなのかな・・・」と密かに感動しまくっておりました。
それとライブもすんげぇ良かったです!
またお会いできる日を夢見て板さんの腕と、表面上に見える物だけではなく裏側にある真実を見極められる心を磨きたいと思います。
早速妻と一緒にCD聞いています!応援してますよ!!

[ 2010/05/19 23:58 ] [ 編集 ]
わぉ!!
忠英さんのホーミーは羊たちにも響かせるものがあるんですね。
本能へも届く音♪・・・・(笑)

さすがです!(^^)

6月に、また忠英さんサウンドを聞けるのを楽しみにしております☆
[ 2010/05/20 02:58 ] [ 編集 ]
素敵な町ー村上
村上の町にひつじたちがいるなんて、そレも忠英さんのホーミーフアンなんて、素晴らしいことですね。羊たちも人間も同じ感性をもってるんだね。いや私たちよりもっといい感性と耳を持っているだろうから羊たちに認められたということはとてもスゴイことです。
私は白鳥たちが忠英さんのギターの音で安心して餌をたべてくtれたというのにであったことがあったけど・・・・・・
村上はいつも電車で通る町だけどこれほど素敵な忠英さんフアンの羊たちや熱い心をもつひとたちが―チドリシスターズをはじめとしてーいるんだと初めてしりました。いつか途中下車して散策してみたくなりました。
本当に忠英さんは日本各地に人の心を優しくしたり熱くしたり、幸せの種を播きながらのギター旅をしているのですね。ありがとう!!
[ 2010/05/20 15:41 ] [ 編集 ]
素晴らしいライブでした。
素晴らしい(楽しい?)ライブを有り難うございました。&お疲れ様でした。

自慢コーナーでの数々の有名な曲に驚きまくりでした。
これからあの曲を耳にする度に忠英さん(忠ちゃん)の事を思い出すこと間違い無いでしょう。(早速、今日ラジオでユーミンの曲を聞いて思い出してしまいました)

是非また村上(千渡里)でのライブ&語り?に来て下さいね。(今回聞けなかったもう一つの落語が残ってますので…。でもその時にはネタが増えてるのかな?)

また次回のライブを熱望しつつ首を長~~~くして待っております。
[ 2010/05/20 19:23 ] [ 編集 ]
No title
新潟・弥彦の感動のライブ!私も行きたかったです。スタッフの皆さんお疲れ様でした。きっと素敵な皆さんなのでしょうね。今度お会いしたいです。

今朝野菜を買いに(朝市をいつもやっているので)羊の所に行ってきました。今日は天気が良いので、羊達も外に出て野菜を食べていましたが、私もホーミーやったらこっちにきてくれるかな?いやいやきっと逃げるでしょうね(笑)。

羊牧場の野菜市は名づけて「おにおんぶる~)。今日は忠英さんの話で盛り上がりました。「この間音で羊を呼び寄せていたおじさん(笑)がいた」と(笑)。じつはこれれれこういうわけで・・・と説明して、このブログをお伝えして来ました。
羊達もこのブログを見るかもしれませんね(笑)。
[ 2010/05/21 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter


