スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弥彦は予想を遥かに越えて…

新潟から一時間も走らせれば、もう そこは弥彦だった。

僕が想像した「弥彦」では、きつねやタヌキやカッパさんが
出迎えてくれるもの!とばかり思っていたのだが…、

巨大な鳥居が目に飛び込んできたものの、
マックはあるし、伊勢丹の配送所、ガソリンスタンドまで
完備しているではないか!(弥彦の皆さんゴメンなさい!)

小雨模様にも拘わらず、ライブ会場の「ヴィッタゴカフェ」には、
遠く信州大町からダイキファミリーを始め、
「NIIGATA フォークジャンポリー」の面々、等等…

溢れんばかりの大観衆?で酸欠を心配する声も…!
熱い熱い熱い一夜がまたまた展開されたのでありました!(写真①)


最初にこのライブのプロデュースしてくれた
イシチャンこと石田まさふみ氏が僕を紹介するや、
怒涛の拍手が僕を待ち構えていた。

その後、曲毎の拍手の音量は増す一方で、
最後のアンコール時では、会場の天井が落ちてくるのではないかと
心配する程の大合唱、大歓声!イヤー!驚きました!

新潟弥彦の観衆のリアクションは日本一ではないかなぁ!!

こんなに一生懸命な拍手は見たことも聞いたこともなかった!

3度のアンコールに応えた僕は本当に感激して今にも泣き出しそうだった。

いやぁ、本当に弥彦の皆さんありがとうございました!

そして、仕事をしながら僕の為に一生懸命準備をしてくれた、
「フォークジャンポリー」事務局の皆さん、イシチャン&カズミン、
本当に本当にありがとうございました!(写真②)




写真①



写真②
IMG_0303_convert_20100520185251.jpg
[ 2010/05/20 19:00 ] ブログ記事 | TB(-) | CM(5)
熱い夜でしたね!
ありがとうございました!

ホントに熱い熱い(暑い・・・笑)ライブでした!
弥彦のお客様は、忠英さんに会えることをホントに楽しみにしていて・・・
遠路遙々長野からのお客さまをはじめ、お店には忠英さんに会いたい人達で溢れかえっていたのです!

のっけからの割れんばかりの拍手は、まさに!・・・「待ちに待った」の皆さんの想いがこもった拍手でした。

そしてボクたちNIIGATAフォーク・ジャンボリーの面々は、我らのベースキャンプでもあるVittago cafeに忠英さんをお招きできて、最初の拍手の瞬間にもう、泣きそうでした(;^^A

いつもより(きっと)長かった第1部

待ちきれない休憩時間

充実の第2部

いつ終わるともしれないアンコール

あのまま照明を点けなかったら、いつまで続いたかわかりません!

ライブ終了後・・・放心仕切ったお客さま、満面の笑みで出口へ向かうお客さま、忠英さんのCDを手にサインを待つお客さま・・・昨夜Vittago cafeに集まったお客さまは、至福の時を過ごしたと確信してます!

ぜひまた、必ず・・・新潟へ、弥彦へ、Vittago cafeへおいでください!
みんなが、待ってます!!!
[ 2010/05/21 01:40 ] [ 編集 ]
素晴しい!
新潟・弥彦のリアクションは日本一ですか!
忠英さんのコメントからも、そして写真を見ても伝わってきます。
自然と、なんか嬉しさが込み上げてきます。
弥彦は「パワースポット」という情報は間違い有りませんね!
[ 2010/05/21 02:03 ] [ 編集 ]
暑い一夜、ありがとうございました。
先日の弥彦でのライブは、本当に暑い一夜となりました。
ありがとうございました。
忠英さんのギターに酔いしれ、熱気に包まれて・・・。
そして、スタッフの皆さんの暖かい心配りに、本当に感動の一夜を過ごさせていただきました。
帰路でも、その余韻に包まれながら、心地よいドライブをすることが出来ました。
また、奥野さんの歌声にも酔いしれました。
皆さんの思いが一つになった素晴らしいライブでした。
また弥彦には是非うかがわせていただきます。
本当にありがとうございました。
[ 2010/05/21 07:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございました[s:20550]
弥彦に来ていただいて本当にありがとうございました2年前に長岡で初めて忠英さんのライブを観てからまさかこの日が来るとは夢にも思いませんでしたとても楽しくて感動した一夜になりました
当日は私のつたないPAでご迷惑をおかけいたしましたサポートしていただいた奥野さん、ありがとうございました来年までに腕を磨いておきますのでまた弥彦にお越しください忠英さんの曲をレパートリーに入れさせてもらっていますがこれからも心して唄わせてもらおうと思いますそれではまた弥彦でお会いしたいと思います
[ 2010/05/21 11:33 ] [ 編集 ]
ライブの日に出張!?!?
19日の弥彦での熱い熱いライブ、超大盛況と聞いております(^^)
2年前の長岡でのライブを観て以来、まさにこの日が来るのを心待ちにしており、ライブ決定情報を聞いた時は大興奮でした! 
しかし・・・会社の無情な出張命令がなければ写真②には自分の姿もあったはずなのですが・・・本当に残念でなりません(号泣)  自分は、写真②のみなさんより仲間入りさせてもらっている1964年製のフォークおやじです。
石ちゃん&Kazmin' からも「ぃや、もう!サイコーだったよ!!」をはじめ、いろんな楽しい話を聞かされて余計悶々状態です(ToT)

長岡のライブで特に印象に残った「流氷と満月」(もちろん全部良かったのは言うまででもありませんが)・・・この曲をもう一度目の前で聴けるのをずっと楽しみにしておりました。

ぜひぜひまた新潟に、弥彦に来ていただけることを願っております。
その時はライブ始まりのかけ声は「忠英さ~~ん、おかえりなさ~~ぃ!!」でスタートですね! (^^)/~~
[ 2010/05/23 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
New Album
AIRY FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

AQUA FACE

吉川忠英NEWアルバムのご購入はこちら

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter


